写真との印象が違った・・福岡の結婚相談所エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

 

男性会員様から、お見合い後のご報告に、

お見合いでご対面したときの印象で

「女性の印象が写真とだいぶ違った・・」

という率直な感想は少なからずあります。

 

でも、

最近は女性側からも同じようなご感想を

聞くことが多くなってきました。

「ずいぶん前のお写真なのでしょうか・・」

「男性の感じが写真と違ってました・・」

 

女性は、昔からお見合い写真には気を遣い

気合いも入れて、ベストショットな写真を

用意し、掲載するのは当然です。

なぜなら、男性は、まず年齢と容姿で判断

することが分かっているからです。

 

ただし、女性もお写真の自分がどのような

印象を男性に与えているかを知り、お写真

自分に近づけてお見合いに挑まなければ

なりません。

お見合いでは、最初の3秒~5秒の、

「第一印象でほぼ決まる!」

といってもいいからです。

 

しかし・・

男性は写真は割と無頓着だったりします。

婚活歴も数年経つ男性だと登録時の写真

より老けていて・・年齢よりも若く見え、

ステキな男性と会える・・と期待して行く

とガッカリ・・なんてこともあります。

やはり女性も、男性の容姿はそれなりに、

気にしてますからね。

男性も気合いを入れて写真を撮ることは

大切だと思うし、見直す必要もあるでし

ょう。

 

まあ、今は写真の加工技術も進歩している

ので、これはお互い様ということかもしれ

ません。

 

ただ、お会いした時に写真の印象と違う?

と思われても、それを帳消しするような、

笑顔や礼儀正しさ、姿勢の良さ、話し方、

など、良い印象を女性に与え、更に会話も

リードして盛り上がれば、上手くいくで

しょう。

 

男性も女性の写真は2割~3割増しの作品

だと思って、お会いする前からあまり妄想

して、容姿だけに心を奪われないようにし

ないといけませんよ。

 

男女共に、あなたがすることは、

自分のお見合い写真をしっかり見て下さい。

お相手にどう見られているのか?

第三者の視点を持つことです。

そして、どう思われたいのか?も。

 

写真に写っているのは紛れもなくあなた

なのです。

どう思われているのか?

どう見られているのか?

どう言われたいのか?

 

そのイメージを

具体化してお見合いに挑みましょう。

 

そして、あくまでも・・お相手のお写真は

静止画像です。目安と捉えましょうね。

 

こちらのブログもご覧下さいね。↓

☆彡「男性は見た目タイプかどうかで」

 

 

a0001_017464

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
結婚につながる確かな出会い
婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339
FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆