交際の上手い人・下手な人…福岡の結婚相談所エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

 

昼間と朝晩との寒暖の差が大きく体調を

崩されている方が多いようですね。

気をつけましょうね。

 

さて、

男女平等が進み、草食男子や肉食女子が

増えたと言われて早10数年・・

そういっても恋人同士になる基本パターン

はいつの時代もあまり変わりません。

誘うのは男性、誘われるのは女性です。

 

お見合いをしてせっかく交際に入っても、

なかなか3回目の壁が乗り越えられずに

終わってしまう交際がたくさんあります。

 

価値観や考え方の多少の違いがあるのは

当たり前ですが、お互いに深く知り合う

までもなく、終わってしまう交際が多い。

友達以上恋人未満・・までもいってない、

ただのお知り合い程度からの始まりです

からね。

仕方ない場合もあります。

 

が・・・でも・・・

「交際の上手い人と交際の下手な人」

の違いはあります。

 

交際の上手い人は、

当たり前のことを当たり前にできます。

そこには特別なテクニックや駆け引きなど

ありません。

 

誘う。

誘われる。

約束をする。

約束を守る。

もしできなかったら謝る。

歩み寄る努力をする。

 

電話をもらって、そのとき電話に出れない

時は着信に気づき次第、自分から掛け直す。

出なければ留守電に入れる。

 

メールがきたら、なるべく早めに返信する。

些細なことでも返信する。

 

相手に嬉しいことをしてもらったらお礼を

言い、相手に悪いことをしたと思ったら、

お詫びをする。

 

いいな!と思ったら好意を伝える。

相手のいいところは素直に褒める。

 

こんな当たり前のことでいいのに、意外と

できない人がいたりします。

 

当たり前のことができない人には、

「あの人、何考えているのかわからない」

という別れの理由にありがちな判定を下さ

れ、交際も終了に・・。 

 

交際をすることって、難しくないんです。

会っていかないと分かり合えないしね。

最初は知り合い程度だったのが友達以上に、

そして恋人になり結婚相手へと。

互いに歩み寄る努力も必要です。

 

ただただ、基本、ひたすらに・・

当たり前のことに徹しましょうね。

 

a0002_005761

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
結婚につながる確かな出会い
婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339
FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆