分かり合えるには・・ 福岡の結婚相談所エンジェル恵子のブログ♪

a0001_000274-300x199

 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

 

お見合いから交際に入り、1ヶ月が経つ頃、

お互いに会うのも慣れてきた頃、に見受け

られるケースであるのが、

些細なことでの口ゲンカや、ちょっとした

意見の食い違いがあったというだけで・・、

「自分とは合わない・・」

と結論づけて交際終了を告げてくることが

たまにあります。

 

「え~!? ちょっと待ってよ~!」

と思わず言いたくなります。

 

その判断、間違ってない?!

 

お互いに言いたいことを言い合っての軽い

口ケンカや意見の食い違いがあるというの

は、それだけお互いをより理解する上で、

必要なことかもしれないし、ある程度、

心を許しあっているからじゃない?

と思うからです。

 

言葉足らずで、誤解から招いたことかもし

れません。

分かってくれてると思い込んでの行動が

あったかもしれません。

 

でもね、

どちらか一方が我慢し、耐えているような

関係では、口ゲンカなどは起こりません。

でも、これでは健全な交際とは言えないし、

こんなカップルは長続きしませんよね。

 

上手くいくカップルは、お互いに言いたい

ことは伝え合い、向き合って、そこは譲れ

る。そこは譲れない・・。と、うまく擦り

合わせができて理解し合っていきます。

 

いつか別れるカップルはお互いに言いたい

ことも言えずに、我慢したり、遠慮したり、

耐える・・みたいな感じです。

つまり、心を許しあっていない、信頼しあ

っていない、ということになるわけです。

 

言っておきたいことは言う。

言いたいことは言ってもらう。

(傷つけない程度にね・・)

それでこそ健全な仲良しカップルになれると

思うし、長く関係を継続できると思います。

 

だから・・、

1回くらい口ゲンカしたり、意見の食い違い

があっただけで、「自分とは合わない・・」

と簡単に判断しないでほしい・・

 

本音で話し合うことも、ときには必要です。

 

そして、お互いのことをしっかりわかり合え

れば、また結婚に一歩近づくわけですから。

 

女性はダメという判断が早すぎる傾向が・・

男性は諦めが早すぎる傾向があります。

 

お断りはいつでもできます。

せっかく出会ったご縁ですから、、ね。

先ずはしっかり分かりあいましょうよ。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
結婚につながる確かな出会い
婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339
FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆