男性は敏感になりましょう!毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

朝からすっきりと晴れて気持ちがいいですね。

午前中からお見合いも入っています。今日も一日頑張りましょうね♪

 

さて、先日、男性会員様からお見合いからお付き合いに入ったばかり、これから先の交際が不安なようで・・・ご相談でした。

 

婚活においては「鈍感」よりは「敏感」な男性が確実にモテます。

敏感になって、女性に気に入られるように努力することは婚活には必要です。

 

お見合いは会話で成り立ちます。そこにはお互いに思いやる気持ちも必要です。

特にお見合いも、お付き合いに入って最初のうちというのはお互いに緊張しているでしょうから男性が会話をリードしてくれないとちょっと人見知りするタイプの女性は気の毒な状況に置かれてしまうことがあります。

男なら器の大きいところを見せて欲しいものですね。

 

「写真と実物が違う」 あなたが勝手に期待して妄想しただけでは?

「話が噛み合わないなぁ」 的を得ない答えをしてるのでは?

「笑わない人だなぁ」 あなたの話が面白くない、後退的な話をしているのでは?

「急にテンションが下がった」 威圧的、上から目線での会話をしているのでは?

「つならなさそうだなぁ」 沈黙が耐えられないからと一方的に自分ばかり話し過ぎているのでは?

と・・・

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

大事なのは会話した反応を女性から敏感に感じることです。

あれ?このままじゃまずいな・・・。

と気付いた時点でいくらでも軌道修正はできます。お相手の反応には気を配りましょう。

希に露骨に言動に表わす人がいるようですが、そこは常識ある大人同士、お互い広い心を持ってお見合いに挑んで欲しいものです。

 

ごあいさつ後、向かい合ったらニッコリと笑顔でとにかく口を開きましょう!

そして、とことん気を遣いましょう。

 

無神経・無頓着・無愛想・無作法・無責任・・・これらはすぐに根絶しましょう!

女性の方も無表情、そっけない態度は、敏感な男性には直ぐに察知されて嫌われます。

 

一期一会を大切に。

ご縁を繋いでいきましょうね。

 

a1130_000131

 

無料相談受付中です!気軽にご相談にお越し下さいね。

ご予約制となっておりますので、下記↓までご連絡をお待ちしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇