断るタイミングもいろいろ・・・毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

結婚相談所で活動していて、お断りをするタイミングは数々あります。

お見合いの申し込みを断る。

お見合いした後に断る。

交際中に断る。

などなど。

 

活動を始めて間もなくはお申し込みが数多くくる会員様でも、時間が経つにつれお申し込みも落ち着いてきます。お申し込みがきた、ということも1つのご縁、と捉えてほぼ断らない会員様もいらっしゃいます。

このような方は早く良いご縁が訪れてくれます。

よっぽど気乗りしない時は無理する必要はありませんが、どうしようかな・・・?

と迷うのであればお相手に気になる何か? があるからでしょう。

それは会って確かめた方が早いように思います。

会わないと本当にわかりません。

 

たくさんお申し込みがくる方は、どの方とお会いしたら良いのかわからなくなってくる方もいます。

そんな時はその方の状況を確認しながら一緒に考え、後押ししたり、話をした上で再度考えてもらったりしています。

 

お見合い後もサッと結果を出せる時と迷う時があります。

迷っても翌日までには返事を出さなくてはいけないのです。

んーどうなのかな?と思う部分があってもまだ一度ではわからないし、次回もお会いしてみます。

と前向きな返事を下さる会員様もいます。

 

何が言いたいかというと・・・

どのタイミングであれ、断ってしまえばそこで終了です。

その後、断ったけど再チャレンジする!される!ということは滅多にありません。

断ったその先に道はないのです。

 

迷いながらもOKのお返事をしてお見合いをした結果、

「とても話しやすい方でまたお会いしたいです!」とすぐにお返事があり、先方からも早いタイミングで同じお返事をいただき、交際となるケースが多いのも現状です。

 

1つ1つのご縁を大切に。

出会うことになったのもご縁です。

お申し込みの時からきちんとお相手と向き合っていただきたいなぁ・・・と思っています。

 

a0001_014959
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇