真剣交際に入るキッカケは・・・毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 ゴールデンウィークも2日目、今日は4月最後の日ですね。

月日の流れは早いもので今年に入ってもう三分の一が過ぎました。あっという間ですね。

今日も午後からお見合いは入っており会員さんも頑張っています。

皆さんにエンジェルが微笑んでくれることを祈っています。

 

さて、今年に入り毎週末は事務所とホテルを何度も往復するくらい忙しかったお見合いの引き合わせも

明日から4日まではお見合いが1件も入っておらず、GW後半の5日、土日も今の所6件と少ない・・・。

34月のお見合い後、交際に入った方々がここにきて、真剣交際に突入するケースが増えてきているからでしょうか。

嬉しいご報告も入ってきてます。

 

そこで、結婚を前提とした真剣交際に入るキッカケ・・・となるのは

男性からの明確な意思表示があり、女性もそれを素直に受け入れているからでしょう。

 

女性にとっては結婚の条件は大切なことかもしれないけど、お見合いからの結婚でも、恋愛結婚と同じで、

「また会いたい」と思う気持ちが次に、また次へ・・・と繋がっていくのでしょう。

 

二人で一緒に笑える

二人で一緒に夢が見れる

二人で一緒に感動できる

 

これが大切です。

 

「お互いに気を遣う事もなく、一緒にいるのがごく自然で楽しい!」

そう思えたら結婚が間近だと思います。

交際が続いていく要因はそこにある気がします。

 

会えば会うだけ距離は縮まり、信頼感も増し、情が移り、愛も芽生えるのです。

そうなればこの交際も本気になるし真剣になりますよね。

本気度、真剣度は会う回数に比例していきます。

お会いする頻度が多いという事はそれだけ結婚に近づいているということです。

 

今はまだまだ様子見のカップル、手探り状態のカップルでも、「また会いたい」と思う気持ちが真剣交際に発展し、継続していけるかどうかのカギになるようです。そこにはお互いの歩み寄り、協力も必要ですよ。

自信を持って頑張りましょうね!

 

a0782_000722

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇