お付き合いに入って直ぐにお断りを受けて・・・。毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪ 

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

桜は満開だというのに、ここ数日は風も強く雨が降ったり曇り空だったり・・・

そんな中でも、交際中のある女性会員様は手作りお弁当を持ってお花見に出かけたのだそう。

彼に『どれも美味しいよ!』と言ってもらえたと、嬉しそうに報告がありました。良かったね~♪(#^.^#)

 

さて、お見合い後、2回くらいしか会っていないから、好きという気持ちにはなれてないけど、会ってて嫌じゃないし、これから先、もう少しお会いしてみようかな~。なんて思っていた矢先に、お相手男性側から交際の終了を告げられてしまいショックを受けてしまう・・・。

そんな経験がある女性会員様も多いはずです。

 

交際が始まった頃、男性はたとえ意中の女性であっても『脈がないな』と判断した時点で追うのを止めます。

自分との交際に積極的ではないな?と判断したら、追いかけることほど、効率の悪いものはないと考えます。

もちろん、女性も眼中にない男性にしつこく追いかけられるよりはいいでしょうが、勘違いしないでほしいのが、この脈ありか、脈なしか、を判断するのは男性だということです。女性が判断する事ではないのです。

ここを勘違いしたままだと、結婚への道は遠のいてしまいます。

それは何故なのか・・・?

 

まず男性はあなたの行動や態度、会話から自分に脈があるかないかを判断します。

あなたはその判断材料を正確に男性に提供できているでしょうか??

 

お見合い風景写真

 

あなたはまだ自分の気持ちが盛り上がってないからと、「ツレナイ態度」「つっけんどんな態度」をとっていませんか? 自ら「脈なし」宣言をして気取ってしまい、損をしている女性もいるでしょう。

例えば

意中の男性から3回目のデートに誘われました。

でもそんな時、残念ながら他の用事が入ってしまっていて、「予定があるから行けない」と断るだけのつもりが、男性は「脈なし」と判断して、他の女性に目標を変えてしまうかもしれません。

相手男性が将来、もしかしたら・・・と思える男性ならば、必ず代わりの日程を提案しておかなければいけないし、とても残念がらなくてはいけません。(できればデートを優先して欲しいですが。。。)

案外、そこが上手くできない不器用な女性が多いのが残念です。

 

「男性が女性を追いかけるもの」という固定観念は捨てましょう。今の時代は違います。

肉食系、草食系、絶食系・・・男性も色とりどりですが、いずれもある程度の年齢にもなれば大人の男性は負け戦はしないのです。

 

あなたがどれほど魅力的な女性であろうとも、これを繰り返していては、あなたと同様の魅力ある積極的な女性に必ず負けてしまいます。ライバルはたくさんいるのです。

あなたが思っているほど、男性は女性を追いかけません。

 

会って2回くらいでは気持ちが盛り上がってなくて当然です。が、心から素直に謙虚に行動しましょう。

決して媚びた態度を・・・と言っているのではありません。

相手の注意を引きつける、自分に興味を抱かせる、関心を持たせる、ということは重要なのです。

 

あなたが強く結婚を望んでいるのなら、損か得かで考えてみたら、あなたが男性に正確な判断できる材料を提供することこそが、得なのですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇