30代独身は気ままで楽だわ~♪ 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

1月最後の日ですね。

今日は素敵なアラサー女性がご入会されました。 一日も早く良いご縁に恵まれますように♡

さて、独身のいいところ~♪といえば、気楽さ。加えて1人でも楽しいということでしょうか。

お給料は自分の趣味・好きなことに使えるし、気軽に旅行にも行ければ習い事や休日前は映画のレイトショーだって見れちゃう。

家事に追われることもなく【~しなきゃいけない】なんていうこともなく、楽しく遊ぶために仕事を頑張って、気ままに生きて普通に幸せ!!

今はね。でも一生そう思えるかしら??

 

まわりの友達はどんどん結婚して子育てに追われていて大変そう。。。

会話してもママトークばかりで、早く〇○も結婚したら~と言われるし、少しずつ疎遠になっていく・・・。

だから女子会、お友達も独身の子ばかりに限られてきて・・・。

そうは言っても今はお一人様で楽しめる環境が昔と違いいくらでもあるし、毎日忙しく充実してるし、寂しいと思う余裕がない。

でも、これがずーーーっと続くとは限らないんですよね。

一生そうだったらそれこそ本当に結婚願望なんてないと思います。

 

本当に寂しいと感じるのは、今みたいに生活を充実させる体力と気力が少しずつなくなってきて、周りがだんだん片付いていった時。

それでも気づいた時でもいいんですよ。

今の結婚相談所は若い男女だけでなく4050代60代も効率よくお相手探しができる便利なツールがあります。

体力と気力がなくなってきてからでも相手を探せる時代です。

 

ですが!!!!

30代で婚活中の人!

10年後、20年後、30年後にどういう生活をしてたら幸せですか??

その生活をするために何か譲れなかったり、何かを許したり、諦めることもできるでしょうか。

そこまで考えて婚活している人は意外と少ないです。

自分の理想の人を突き詰めて自分本位に自分の欲求を優先したお相手探しをしていませんか?

 

結婚するための活動【婚活】をしているんですよね?

結婚相談所に登録して真面目にお見合い婚活しているつもりでも、もしかしたら相手に

「自分のことが忙しそうで入る隙がないかも」=「自分がいなくてもこの人は大丈夫」

って思われてしまうかも。

今のお一人様の充実した生活の中に異性の方が入る隙間はありますか?

今のお一人様リア充ライフに満足してちゃだめなのです。

ピンとこないからとすぐにお断り、次に会う予定はかなり先に・・・。

こんなことが続くとご縁も遠のきます。

仕事は大切でしょう。でも、その他は優先順位、ちゃんと考えて婚活して下さいね。

そして、二人でいる幸せを感じられるお相手を見つけて下さいね。

 

a0055_000283

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇