男性会員様へ~真剣交際を宣言しよう!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 今日は午前中のお見合いが3件、午後からも10件、ご相談も2件と忙しい一日となりそうです。

婚活中のすべての方にエンジェルが微笑んでくれることを祈っています。

 

さて、皆さん、交際宣言をしていますか?

お見合いからお付き合いに入り、毎週のように会うようになれば、早々に交際宣言をしましょう!

という話「ダラダラと続く交際は注意」を以前、ブログに書きました。

大体の目安としてはお付き合いに入って1ヶ月前後でしょうか、回数にして45回程お会いした頃です。

交際宣言をすると、覚悟ができます。ただ何となく会っているという事もなくなり、きちんと二人で結婚後の夢や現実的な話や目標も語り合うようになるのです。そうして会う回数が増えるたびに親近感も湧いて、休日は一緒に居るのが当たり前のようになってくる・・・。

こうなれば、順調に交際も進んでいる証拠。そして、正式にプロポーズ!となるはずです。

 

ただ何となく会っている、他愛もない会話が続いている、メールも途絶えがちに・・・。

お見合いから入った交際にありがちなパターンですよね。

今一つ相手の気持ちが掴めない、自信がない、となると交際宣言する勇気がなくなります。

でも、そんな事を言ってるうちに、機を逸してしまい、「お友だちとしてなら見れるんですけど」で、逆に交際終了宣言を出されかねません。何とかそこを頑張って真剣交際に持ち込まないと成婚もないので・・・。

 

ただ、お付き合いしていながら、もっと他にいい人がいるかも?

これは誠実さがありません。論外です。

いつまでたっても同じ事の繰り返しで結婚できないパターンかもしれません。

 

まだ自信が無くても、マズマズな感じでデートを重ねているのであれば、相手に真剣交際を宣言しましょう。

まだ気持ちがマックスにまで至ってないようでも、何とか真剣な交際を約束してもらうしかないのです。

プロポーズするわけではないから、タイミングをみて、うまくやれば承諾してくれるはずです。

お互いに婚活している訳ですし、お付き合いしているのですからね。

とりあえず45回、毎週のように会っているなら、交際宣言!婚約の予約をしておきましょう!

 

昨日、お見合いから1ヶ月が経ち、交際宣言をした男性会員様から嬉しい報告がありました。

その後も毎週会っており交際は順調です。

結婚後の生活をどうするか、互いの両親への挨拶は・・・など等、具体的に話は進んでいるようで、

クリスマス・イブに正式にプロポーズをするそうで、レストランも予約したそうです。

 

結婚話を繰り出していけば、相手も気持ちが乗ってくるのでトントンと結婚に向けて話は進むのです。

ちょっと出来過ぎたお話かと思われるでしょうが、現実にあるのですよ。

結婚が決まる時って、このパターンが多いものです。

そして女性も、男性から交際宣言をして貰えるように、それらしい雰囲気を醸し出してあげましょう。

 

a0001_014481

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇