契約期間の終了で婚活を諦める?毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

先日、会員様から1年の婚活期間が終わるから継続を悩んでいる・・・というご相談がありました。

最近、こういう方の面談が続きました。

皆さん、婚活を始める時、見るのも聞くのも全く初めてという場合は、活動される時はかなり不安があると思います。

「はたして自分は大丈夫なんだろうか・・・?」

「私も1年以内に成婚できればいいなぁ」

1年頑張って婚活して、もしご縁が無かったら・・・またその時、考えよう」

「自分が1年以内に結婚が決まるなんて最初から思ってないです」

いろいろでしょう。

 

正直言って、最初から何から何までうまくいって、速効で結婚が決まるケースは滅多にはありません。

もちろん、入会してわずかな期間で運命の出会い、ご成婚に辿り着いた会員様もいらっしゃいます。

婚活経験がある方はお分かりだと思いますが・・・どんなに若くて美人さんでも、イケメンで高収入でも、ある程度は苦労するものです・・・。

だって、結婚は自分一人で決められるものではありませんからね。

相手があり、タイミングもあるし、運もあって、縁があるわけです。

 ですから、初めに「失敗はつきもの」「簡単にはいかないもの」と心得ておいたほうがいいかもしれませんね。

極端な話、100回お見合いしてうまくいかなかったことが、ある瞬間、たった1度だけでうまくいくことだってあるんです。

 

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

 

張り切って始めたものの途中、辛いことがあったり、悲しいことや悔しいことがあった時、個人差こそあれ、凹むこともあるし、多少の婚活疲れもすることでしょう。

でも、上手くいかない時こそが、一番進歩していると言えるかもしれませんね。

いろんなことを学んで気づきがあるはずですからね。

お見合いやパーティーでうまくいかないなら、次はどうしたらいいのか作戦も考えるでしょう。

交際途中やお見合い後に反省する事もあるでしょう。

お見合いやパーティーの失敗だとか、交際中の失敗なんて、本当の失敗ではないのです。

学びのチャンスなのです。

 

婚活においては、唯一の失敗は・・・「諦め」かもしれません。

もう諦めようと決めるのは自分・・・。

婚活という苦労から逃げてもご縁は繋がってくれません。

 

いついつまでに結婚できるとか、誰にもわからないものです。

でも、わからないからこそ、前を向いて頑張っているのです。

頑張って婚活していれば、突然の運命の出会いもあるのです。

 

確実に結婚という成功まで諦めてはいけないように思います。

それまでの苦労は誰のせいでもありません。

最後まで絶対に諦めないことが大事だと思います。

 

もちろん、これはベテラン?の会員さんにも当てはまりますけどね。

怖がらずに出会いを繰り返してみましょうよ。

いずれ・・・喜びに変わるはずですよ。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇