覇気が無かった・・・残念!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今朝はちょっと冷え込みましたね。朝起きたら寒い~!

九州各地で紅葉の便りも聞こえていますが、11月に入ると本格的に紅葉狩りの季節ですね。

 

さて、土曜日、お見合いで女性会員様をご紹介に伺った時のことです。

お相手男性は下を向いたままスマホを覗き込んで椅子に座っていらっしゃいました。

まあ、お写真でも確認してましたが、お顔立ちも悪くないし、年収も学歴も申し分のないお方です。

ワタシもお引き合わせを任されていましたので、お声をかけに行きました。

〇〇さんですか?

彼はゆっくり顔を上げ、ボソッと覇気のない声でご自分の名前を言われ立ち上がりました。

眠たいのか?表情も無表情・・・。

内心、「ちょっとこのお見合い、ヤバッ」と瞬時に思いました。

 

お見合い後、彼女からの返事は、ワタシの予想通り、お断り。

理由は・・・

「声が小さくて失礼ながら何度も聞き直し、会話も弾まないので、いろいろ自分なりに考えて頑張って、

話題も振ってみましたが、無反応で・・・疲れました。」

だそうです。

 

ある意味、彼女にとって最も過酷な状況のお見合いだったかもしれません。

話をしても全く手応えがなく、捉えどころがない場合、お見合いどころじゃなくなります。

逆に全く意見も価値観も合わない!と、早い段階で判断できた場合は「自分とは合わない」で、

時間も早めに切り上げられるので助かります。

が、無表情、無反応は、どうしたものか?

判断もできずに、そのまま1時間も様子を伺いながら頑張ってみたりして・・・

 

その後、ビックリしたのは男性側からは「是非もう一度お会いしたい」と、交際希望でした。

ほんとかいな??

だったらもっと元気にあなたの方から積極的に頑張らんといかんでしょ~!と言いたくなります。

困るのは、このようなお見合いが続くと女性の婚活疲れの原因となってしまいます。

 

残念ですが、このようなお見合いがたま~にあります。

お見合いには女性もそれなりに気合を入れて化粧をし、お洒落もして来ています。

何より、忙しい中でもお互いに貴重な時間を作ってお会いしているのです。

 

まだまだ男性への注文・・・長くなりますので、この先は明日のブログへ続けます。

 

a0002_007918

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇