男性が諦めてしまわないうちに・・・

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日から10月ですね。この土日はお見合いが14件も。10月、幸先の良いスタートとなりました!

 

さて、先日、女性会員様からのご相談があり・・・

電話番号を交換してから毎日のように電話があり、今週は時間が取れないと言ってたのに、また直ぐに電話がかかってきて・・・3回も続けて電話が入ってたので、ちょっと怖い気がしました。と。。。

 

お見合いから始まる婚活は、恋愛とは少し違って、男性が、「ちょっといいな」「ちょっとは脈ありかな?」と思うと一時的に頑張ってはみますけど、そのうちにあまり見込みがなさそうだなと感じるとすぐに諦める傾向があります。

最初は、とりあえず電話してみたりメールはしますが、お誘いしても、

「今週は忙しいから・・・来週も今はまだ予定がわからないし・・・」なんて、女性の反応が鈍かったり引き気味だったりすると、あっさりトーンダウンして、次の相手を探そうかな~と考えるわけです。

盛り上がりつつあったテンションは一気に落ちてしまい、その先の進展は見えなくなってくるのです・・・。

メールのやりとりも風前の灯に・・・。

 

まあ、その繰り返しが婚活かもしれません。が・・・

女性側も、「まーまーかな?でも、この先、もしかしたら、もしかするかも?」という可能性だけでも男性に見せてあげていれば、男性は希望を持ってまた誘ってきます。

あなたの中に、今はさほど恋愛感情は無くても、もし好きになれそうな余地が心の中に多少でもあるなら、そのまま追いかけてもらえるように、自分のテンションも少し上げておくことが必要です。

無理やり連絡先を聞き出されたわけではないんだし、仕方なしに教えたわけでもないのですから、そのくらいは当然だと思います。

 

「いい人が見つかれば直ぐにでも結婚を決めたい」と大半の婚活男性はそう思っています。

お互いに納得のいくお相手をじっくりと探して、恋愛の過程をゆっくりと楽しむ・・・

忙しい男性にそんな余裕があるわけないのです。働く女性も同じだと思います。

せっかく、お見合い~交際に入ったのですから、その交際、大事にして欲しいものです。

 

また振り出しに戻って相手探しから始めるのはウンザリ・・・と、婚活疲れするようなら、その前に、

あなたも「いいね♡」という気持ちだけでも返すことを忘れないで下さいね。

 

もう、充分過ぎるくらい大人女子ですから、3回続けて電話が入ったからといって「怖い」などと可憐な少女みたいなこと言わないで、すぐに折り返しの電話をして欲しいな~と思います。

男性が脈なしと諦めて、次のターゲットへ行ってしまわないように。

 

もちろん男性も、脈ないかな?とすぐに諦める癖・・・

まだ他にいい人がいるかも・・・と「まだある病」にかかる前に治してほしいものです。

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

a0002_010291

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇