早く結婚したいと願っていても・・・

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

「結婚=ゴール」と思っている人いませんか? 「結婚=出発点」なのです。

どんなに条件が完璧なお相手でも、相性が合わなければ結婚は難しいものです。

皆から羨ましがられる結婚でも、あっけなく破局してしまったり、また理想とは程遠いと思っても、それなりに上手く結婚生活を続けられる人もいます。

 

秋も近づいて、無料相談に来られる方が増えています。

そんな方々から「自分なりに婚活していたけど、上手くいかない・・・一日も早く結婚したいんです」

という言葉をよく聞きます。

そんな方達に私はいつも、それにはコツがあるという話をします。

私がお預かりしている弊社の会員様の中にも、お見合いから1ヶ月から2ヶ月でプロポーズされ成婚退会する方がいます。

先日、弊社同士で成婚退会されたお二人は男性はご入会から6ヶ月、女性は5月の連休明けにご入会で初めてのお見合いで成婚でしたので、4ヶ月で退会されました。

共通している事は、お相手の言っている事を、まず肯定して受け入れる人です。

 

今のあなたは、男性から結婚したいと思われる女性ですか?

今迄「いいな」と思える人に出会えなかった。もしくは、残念ながら「いいな」と思った方とのご縁が無かったという方、あなたの何かを変えなければこれからも出会える、ご縁が結ばれる確率は低いのです。

 

特に女性は、これまで何度も言いましたが、婚活市場では一歳でも若い方が有利です。

同年代のお相手を希望して出会えなかったらターゲットを10歳上までに広げてみましょう。

条件にこだわり過ぎると、一生お一人様の可能性もあります。柔軟な考えが、あなたを幸せへと導きますよ。

 

それから、交際を始めた直後は、自分とお相手の違いが最初は新鮮で魅力的に感じます。

でも結婚生活や交際が深まったりすると、その違いが行き違いになり喧嘩の原因になったりします。

結婚生活や男女の交際は、二人の違いに白黒決着をつける事ではありませんよね。

価値観が同じ人なんていません。自分とお相手との違い、その違いをどう受け止めて認め合ってどれだけ歩み寄れるかなのです。

 

「幸せな結婚」は人によりそれぞれです。

自分が幸せと思えれば「幸せな結婚」になり、決して人と比べる事はできないものです。

 

やっと出会えたご縁の人とも、なかなか結婚までたどり着けない人へ。

「お相手にこうなって欲しい」「自分を受け入れてほしい、解って欲しい」という、自分の気持ちがとても強いのです。

人を変えることはできません。自分を受け入れて欲しいなら、まずお相手を受け入れることから始めてみませんか。

 

男性の方へ

福岡は毎日、素敵な女性会員様が登録なさっておられます。

会社と家との往復の毎日を過ごして出会いがない・・・とお悩みの男性の方

今がチャンスですよ♡

 

 

 

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇