今更ですが・・・お見合いの基本とは?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

恋愛とは、恋して愛していくことです。一目惚れもたまにはあるでしょう。

でも、殆どは相手の良いところを見つけて恋に落ち、相手の欠点を受け入れたときに愛に発展していくものです。
だから、お見合いでは男も女も最初は相手に良い印象を持ってもらえるようにしなければいけません。

お見合い時に、口も出さなければ、ぶつかり合いもせず、待ったばかり・・・。
相撲でいうと、「見合って、見合って、ハッケヨイ!ノコッタ!ノコッタ!」行司さんが合図を出してくれますが、お見合いはご挨拶から始まり、自己紹介をし合い、自主的にお互いにぶつかっていかなければなりません。自分だけがぶつかっても押し出しで即、終了!
野球でいうと、お互いに声を掛け合って、積極的に手を出せば、上手くボールをキャッチして、ゲーム終了!となったかもしれません。何もしなければエラーしてしまいます。

 

【お見合いの基本】のおさらい
・事前にお見合いのイメージ作りをしておくこと。
・あらかじめ相手の情報をインプットしておくこと。
・ポジティブな気持ちでお見合いに臨むこと。
・外見のセンスと身だしなみにこだわること。
・待ち合わせで会った瞬間を大切にすること。
・礼儀とマナーはどんなときも忘れないこと。
・いつでもどこでも笑顔を絶やさないこと。
・気配り、心配りを常に心掛けること。
・とにかく先ずは自分自身が会話を楽しむこと。
・どんな話題でも相手の話は一生懸命聞くこと。

 

その他、余談ですが・・・
・事前にトイレはすませておくこと
・実物を見てびっくりしないこと
・事前にお化粧直し、ストッキングの伝線はないか見直しておくこと
・途中で退屈して寝ないこと
・1人だけでケーキを食べないこと

 

「一期一会」を大切に。

たかがお見合い、されどお見合い・・・負け戦にならないお見合いをしましょう。
暑いけど・・・皆さん、頑張りましょうね!

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

a0001_0164971

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8/21(日)フィーリングお見合い 8対8 16時~

 福岡市博多区博多駅東1丁目1−33 はかた近代ビル 106
 男女共に4,000円
 男性:32~48歳位まで 女性:相応の方
 ♂男性:8人 女性:8人

※詳細を見る※ WEB予約できます