結婚相手に求める条件の一つ

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

結婚相手にどんな人がいい?と聞くといろんな条件を言われる方もいますが、一番多いのは男女共、

「考え方や価値観が近い人」を挙げる人でしょう。でも、これって出会って会話しないとわからない。

ただ、そんな考え方や価値観が同じ、近い人って世の中の全独身の中で何人位存在するんでしょうね?

頭の中で考えれば考えるほど難しくなってきました・・・。

今まで生きてきた中で、同性や家族を除いて、自分の考え方や価値観が近い異性と何人くらい出会ったか、を思い起こすとほとんどゼロ に近いのではないか?という気がします。

これからの人生においても果たして出会えるかどうか・・・

また、そんな人を探すにはどうしたらいいのでしょう?

 

最初から考え方や価値観が近い人を探すより、出会った相手と考え方や価値観を認め合い、お互いの考え方や価値観を互いに摺り合わせしながら、譲れるところは譲り合いながら、近づけていけば良いと思います。

そして、もう、これは数多くの出会いをする中でそれが出来そうな人を見つけていくしかないと思います。

その方が、よっぽど早いはずですし、その過程で愛が芽生えていくってこともあるのです。

これも相性が良いか悪いかという事でしょう。

考え方や価値観を近づけられなければ、喧嘩も多くなるし、自然と二人の関係も終わるでしょう。

 

相手がどんな考え方をする人なのか?

どんな価値観を持っているのか?

を確認する方法としては、デート中に起こるアクシデントやトラブルの対処法でだいたいわかります。

せっかく出会ったお相手とは何度かデートしてみてくださいね。

 

09da8bf615717444c25c05ab2eb64f8b

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

恋バスツアー参加募集中です。お申し込みはこちらまで

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇