結婚して良かったと思えた時

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

ご成婚退会された女性会員様から昨晩メールが届きました。

結婚して半年。最初の頃は仕事(看護師)と主婦業の両立は大変!でも頑張っています!という内容のメールが今まで届いていました。が、今回は熊本、大分の地震による皆さんを気遣う気持ち、家族を持つ事、感謝出来る有難さを感じた内容のメールでしたので、ご本人にブログへ掲載のお許しを得ましたのでご紹介します。

 

「前章略~

夜勤明けと非常勤で夕方まで仕事だった私は疲れ切って夕方に家に帰ってきました。

地震により休日出勤していた夫は、平日だったけど今日は休みだったので家事をしてくれていました。

洗濯物が取り込まれてたたんであったり、お風呂も沸いていて・・・。

今回も冷凍してあったお肉を駆使してメインを作り夕飯を用意してくれていました。

ちょっと量が多いかも?とか、ちょっと味付けが濃いかも?とか言っていましたが、本人が言うほど、濃くもなく、程よい量でした。

本人も久しぶりの休日でゆっくりしたかっただろうけど、疲れて帰ってくる私への思いやりなのでしょうね。

帰ってきたらあったかいご飯が用意してあるって事はとっても有難い事ですね。感謝です!

これからもお互いのちょっとした気遣いや妻として夫として互いの成長に気づきあい、認め合える仲になっていきたいな、と思う夕食のひと時でした。

中略~

度重なる地震に続き、豪雨までと被災されていらっしゃる皆様は疲労もかなりだと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

私が勤務している病院にも熊本から転移されてこられる患者さんも増えています。

今、できることを精いっぱい、頑張っていこうと思っています。」

 

心温まるメールで、思わず泣いてしまいました。

お互いに気付き合い、支え合っていけるって素敵なことですし、感謝できることって幸せなことだと改めて思いました。

家族ができるってこういうことですよね。

一人より二人・・・ですね。

 

私が今できること。もっともっと沢山のご縁を繋いでいこう!と思います。

 

b65f0e3069a67ac594aaa6ced8792ecb-300x286

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇