「単純接触効果」で恋愛成就させよう!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

単純接触効果という言葉をご存知ですか?

「人は、顔を合わせたり、話をする機会を多く持つ相手に好意を抱きやすい」というものです。

バスや電車などで毎朝見かける人に対して、友人や知人でもないのに、知らず知らずのうちに好感を持ち、仲間のような親近感を覚えることがあります。テレビで頻繁に流れるCM、毎回見るタレントを最初はどうでもいいと思っていたのに何度も見ているうちに好きになるのもこの効果を用いています。

この「単純接触効果の原理」を恋愛に応用すれば、気になる異性と付き合える可能性が大きくなりますよ。

 

お見合いからスムーズに結婚まで進むには一つのパターンがあります。

最初から男性が積極的に行動を起こし、交際を一生懸命に進めることはもちろんですが、女性も積極的に男性の行動を受け止め、一生懸命に応えること。お互いにマメにコンタクトを取り合い、マメに会う努力をする。

そうすると、親密度は増し、愛情も深かまっていきますよね。

その結果、交際は加速し、結婚まで順調に到達するというわけです。

特にお見合いからの出会いの場合、初期段階がとても重要なんです。

接触する回数が増えれば増えるほど相手に親しみを感じ、好意を抱きやすくなる・・・。

 

ただ、これがなかなかできない男性が多いような気がします。

最初の一度だけ電話で話した後はラインでコンタクトを取ろうとするし、返事がすぐに返ってこないと脈がないのか?とすぐに諦めてしまう。面倒なことは嫌いなんでしょうか?これでは、恐らく結婚は難しいです。

 

それから、逆のパターンでいうと、積極的でマメな女性はやはりモテますし、結婚もスムーズに決まります。

男性からのアクション待ちだけでは厳しいのです。

お見合いの場合、男性だって初対面でひと目惚れのような感情にはならないものです。

お互いに「好き」という気持ちになるのには時間が必要です。

お見合い後、双方が交際OKの返事をしたら、すぐに次に会う約束をする。それは当然のことですが、その時、女性が自ら動いてくれればくれるほど、良い結果が出やすくなります。

最初は好きという気持ちがなくっても、会う回数を増やせば増やすほど、「単純接触効果」の効き目があるというものです。接触頻度が多ければ、それだけ相手の心に残りやすいし、親近感も増すのです。

「最初は特に何とも思わなかったけど、何度かお会いしていく内に彼の人柄に惹かれていきました」

成婚者の女性によく聞く言葉です。

 

男性の方へ

電話やメールのやり過ぎもこれまた注意が必要です。

一方的にしつこくするうちに気持ちを冷えきらせてしまい、急速に嫌われてしまう可能性もありますので、

時間と頻度は考えて・・・ご注意を。。。

 

a0002_007009_m

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇