今日から3月・・・月日の流れと婚活

 

 こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

つい先ごろ2016年、新年が明けたと思ったら、もう3月ですね。

毎週末、お見合いで忙しく無事に終わって、週明けにホッとしたと思ったらもう次の週末が・・・この繰り返し。こんな調子で今年もどんどん月日が流れていくんでしょうね。

年末に必ず出てくるフレーズですが、「1年ってあっという間だった~」「今年もあっという間に過ぎた~」

となりそうです。

 

さて、手軽な婚活方法の中でも手軽な出会い探しといえば、パーティや合コンがあります。

ただ、年齢が高くなるにつれて合コンのお誘いもなくなってくるとよく聞きます。

 

先日、アラフォー30代後半の女性が、会社の後輩の合コンに誘われて、参加したという話を聞きました。

「多分…男性陣は先輩より年下かもしれませんが、いいですか?」

「私、結婚相手は年下でも全然OKだから!」

勇んで参加したらしいのですが、まあ、だいたい予想していたとはいえ、やはり後輩のセッティングされた合コンメンバーの男性陣は全員年下で、参加した他の女性も全員、自分より年下女性・・・。

最年長の彼女には、あまり積極的に話しかけてくる男性もいなくて、案の定、浮いてしまったのだとか。

もうちょっと、男性陣の年齢が高い人がいたら良かったんですけどね。とぼやいていましたが・・・

 

合コンでもパーティでも、男性はできれば自分よりも年下女性がいい、というのが多いと思います。

最年長の彼女は、他に若い女性と一緒に合コンしたら、男性はそっちに目がいくのは自然の成り行きというものです。合コンというのは、ライバルを引き連れて参加する場です。

ここで成果を上げるためには、ライバルに勝たないといけないのです。

 

これを教訓に、彼女には婚活の方法を変えた方がいいという話をしました。

合コンやパーティは手軽な出会い探しですが、婚活としては難易度が高いのです!

ある程度の年齢になったら、1対1のお見合いの方が堅いと思うのですが・・・。

 

真剣に結婚を考えている方、なんとなく、だらだらと婚活してませんか?

真剣に真面目に婚活に頑張っている方、目に見える成果は出ていますか?

 

独身女性にとって、年齢が大きな意味を持つ婚活では、毎日が貴重ですよ!

一日も早い結婚を目指している方は、一度、無料相談にお越しくださいね!

 

03

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇