クリスマス

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

昨日はクリスマス・イヴでしたね。

聖なる夜。素敵な夜を過ごされた方、クリぼっちだった方・・・悲喜こもごも。。。

この年齢、既婚者の私には特別なこともない日ですが、やはり、あなたからメリークリスマス♪私からメリークリスマス♪という歌が頭の中でリフレインした一日でした。が、23日には当会の女性会員様から、そして昨日はお相手相談所様より交際を終了したいとの連絡が入り・・・(+_+)

交際終了を告げるのは、いつもイヤな作業になるのですが、クリスマス前にか~といったところでした。

まぁ、仕方ないですけどね。

 

気兼ねなく、気苦労なく、断れるのは、確かに結婚相談所の交際の魅力かもしれません。

ただ・・・、

口調が気に入らない、ファッションが気に入らない、クセが気に入らない、食べ方が気に入らない、タメ口が気に入らない、などなど、気に入らないところが1つあっただけでバッサリ切ってしまうのはどうなのか…と思います。

気に入らないところがあれば、ある程度はストレートに指摘して、ちょっとでも改善してもらえれば、する努力が見えれば、済みそうな話かもしれません。

 

25日過ぎたらクリスマスケーキも半額になって、ほとんど買い手はなくなってしまいます。この時とばかり私は買いますが。。。

もしかしたら私って25日過ぎたクリスマスケーキかも、と感じたら贅沢は言えません。

自分が気に入らない部分を、気に入るように相手を仕立て直していくってことも必要かもしれませんね。そう、自分好みに変えたらいいのです。

たとえ、理想の相手であっても、結婚後に気に入らないところがないわけありません。その時は諦めるのでしょう。

 

さあ、もうすぐ2016年、着々と新年からの婚活準備も進めましょうね。

今度こそ、何が何でも、是が非でも、必ず来年中に結婚したいという強い気持ちがあるのなら、1月から猛ダッシュをかけたほうがいいですよ。

お見合い、パーティー、飲み会、イベントなどで毎週のスケジュールをいっぱいにしておきたいところです。

当然ですが、交際に発展すれば、平日の夜にもデートの予定を入れる必要も出てきます。

 

今年最後の週末、土日はお見合いもあります。

最後の締めくくり! 頑張りましょうね!

 

エンジェル額縁

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇