目指すは「声をかけられやすい人」

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

明日は相談所主催のX‘masパーティ-が開催されます。

これから年末まで、クリスマス会や飲み会と、いろんな人がパーティーやイベントに皆さん参加されていると思います。素敵な出会いがあればいいな!と期待も膨らむでしょう♪

 

そこで、自分をちょっと点検してみてください

人が近寄りやすい、話しやすい雰囲気をあなたは出していますか?

 

お見合いでも、パーティーでも・・・同じです。

ちょっと暗く、どことなく固そうで閉鎖的な感じのする人には、まず、人は近づいてきません・・・。

だから、自分は開放的ですよ!ということをアピールすることが大切です!

 

開放的に見せるためには、人を歓迎しているという姿勢を見せないといけません。

パーティー等に参加した時、とにかく下を向かず、柔らかい優しい笑顔で顔を上げておきましょう。

これで人と目を合わせることができます。目が合えば微笑み合うこともできます。

そして、相手が近づいてきたら、自分からも一歩近づいてみることです。

そして、話しかけられたら、返事を一言で返すのではなく話しの展開が広がるように。

流れを自分から断ち切らないように頑張りましょう。

 

間違っても、支払った金額の元は取って帰らないと!と、食事に夢中になったり、人見知りがひどくて誰にも話しかけにくいし、話しかけられない・・・と、壁にベッタリな「壁の花」になっている人ではいけませんよ。

一体、何をしにきたの?なんてことになります。

でも打つ手はあります。自分に似たような「壁の花男子」を見つけたら、ちょっとだけ勇気を出して声をかけましょう。その人を少しでも楽な気持ちにさせることです。そうすれば、あなたももっと楽な気持ちになります。壁からの救世主になりましょう。

数年前、これでカップルが誕生し、ご成婚されました。

 

クリスマスパーティー、時には賑やかな雰囲気の中、ちょっとロマンティックな雰囲気の中で気分も盛り上がり、雰囲気にも流されて…、良い結果に繋がればいいですね♪

 

af0100026479

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇