「忙しい」という理由で会っていない・・・

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

いきなりですが…電話やメールで次の約束をしようと誘った時、頻繁に「忙しい」という言葉が出てくる場合は、ほとんどといっていいほど、真剣な交際には進展しません。

 

 「明日は忙しい」

 「今度の土日は忙しい」

 「今週は忙しい」

 「今月はずーっと忙しい」

「いつでもヒマ」という人はいないでしょうから確かに忙しい時もあるでしょうが、「忙しい」という言葉はとても便利なんです。そう言われると、こちらは何も言えませんからね。

 

お見合いからスムーズに結婚まで進むには一つのパターンがあります。

最初から男性が積極的に行動を起こし、交際を一生懸命に進めることはもちろんですが、女性も積極的に男性の行動を受け止め、一生懸命に応えることです。

お互い忙しい中でも連絡を取り合い、頻繁に会っているカップルは成婚率も高い。

だから、あなたの誘いに気が乗らないとき、あるいは攻撃をシャットアウトしたい時などに「忙しい」は多用されるのです。

だったら、早く断わってほしい!と思いますよね。でも、それで自分の印象を悪くしたくないし、角が立つのでは…と考えるわけです。ずるい気もします。

ですから、「それくらいのこと察してよ!」という意味で「忙しい」を連発するのです。

そんなときは素直に察してあげるのが正解かも・・・。

察した方が、最近連絡が取れていないし、会えてないからという理由で、「交際中止のお断り」を入れるのでしょう。

 

双方が、交際OKの返事をしたら当然のことだと思いますが・・

互いに連絡を取り合い、できるだけ続けて34回は会って欲しいのです。互いが前向きな考え方だと、早く結婚へ到達します。もちろん、女性、自らも動いてくれればくれるほど、良い結果が出やすくなるようです。

基本的に女性は受身です。男性の出方を待ち、男性の様子を探り、男性の気持ちや思いを観察してしまいます。

そして、相手に好感を持ち、好意を感じて初めて自分でも前向きなリアクションを示してきます。

 

感情ありきとでも言いましょうか・・・

でも、これってお互い様なんですよ。

 

お見合いの場合、男性だって初対面で一目惚れでもない限り、直ぐに目の前の女性に対して「好き!」という感情にはならないんです。

お互いに「好き」という気持ちになるのには時間が必要なのです。

でも、双方でそれを待っていたら何も始まりませんから、男性は交際に向けて行動するんです。

それでも女性が前向きに交際を考えている素振りを見せないと、男性は「まあ、いいか~」となるわけです。

まだ恋愛感情があるわけじゃないですから ここでお付き合いは消滅・・・

成婚への秘訣・・・

スタート時点からお互いにゴールを目指してがんばろう!という姿勢が大切ということです。

 

エンジェル置物

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇