結婚するまでの男性の心得10条 ③・④

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 昨日の定休日は、久しぶりに九州国立博物館に行ってきました。良かったですよ~「美の国 日本」 

縄文時代から鎌倉時代に至るまでの日本美術の至宝が一堂に集まっています。

特に奈良の正倉院宝物から特別展示(~11月3日まで)の古文書や螺鈿紫檀五弦琵琶は聖武天皇の遺愛の名器の琵琶でそれはそれはとても綺麗で見ごたえありました。

埴輪もとぼけた表情と踊っているようなポーズで、まさに古墳時代の「ゆるキャラ」を見つけた気分になりましたよ笑)

IMG_4473

 

さて、今日のブログは結婚するまでの男性の心得10条の③・④です。

 

③ 過去のお見合い話・恋愛話はNG!

 

一目惚れでもない限り、まだ、お付き合いに入った頃はまだ女性は「どんな男性なんだろう?」「結婚相手としてどうなんだろう?」と査定している期間のようなものです。特に男性が彼女を気に入っている場合は過去には自分もモテていたなど見栄を張って?自慢したくなっても、過去に交際した女性の話は絶対に厳禁です。特に「お見合い回数」「交際人数」「交際した女性の年齢」などの話はNG

交際が進むにつれ、女性から「最後に交際した女性との交際期間は?」「女性からのお申し込みは多いですか?」「前の彼女はいくつくらい歳が離れた女性なの?」など等・・・。聞かれたら「あまり覚えてないな」くらいに答えましょう。

また、付き合い始めたばかりの頃に家族仲が良いくらいの話なら大丈夫ですが、母親との話や、将来は自分の親と同居する話もNGです。お互いに気持ちも固まり、結婚準備の段階になれば大丈夫ですが、まだまだ付き合い始めの頃は女性にしてみたら気分は重くなるだけの話になってしまいますよ。

 

 

④ 家事スキルを身に付けよう!

 

結婚しても仕事は続けたいという女性は増えています。経済的な必然性もあって、男性も結婚後に女性が働く事に抵抗がなくなってきています。むしろ最近は「一緒に稼いでくれる女性」を望んでいる男性もいらっしゃいます。女性も仕事を続ける限り、結婚後は家事の分担、家事スキルを身に付けている男性を希望しています。

家事も料理さえもできない・・・なんて事を言ったり、少しは手伝うよ…くらいでは、女性は結婚後を想像し、『経済的にも厳しいから働いてくれると助かる。で、家事もメインでやってね』と、男性のホンネとして受け取ります。具体的に「風呂掃除、食事の後片付けは自分がやる」「料理はほとんどしたことがないから教えてね」せめて、このくらい言えるようにしましょうね。

 

IMG_4468 (480x640)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇