結婚するまでの男性の心得10条 ②

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

2.  1週間に一度はできるだけ会いましょう!

 

休日が同じかどうかでデートの頻度は当然違ってきます。

まず、休日が同じというケースですが、「毎週末」というペースが基本です。

付き合い始めて間もないころは頻度が高く、時間が経つにしたがって、次第に間隔が開くようになるのが普通です。お互いの仕事の忙しさに応じて、しばらく間をあけるということも、付き合いが長くなったら考えるべきです。そのほうが、お互いに無理なく、より長く付き合うことが可能になります。

 

二人の休日が違うケースでは、なかなか思うようにデートできないということが起こります。

お互いに仕事を持っている以上、それはやむを得ないことですし、なかなか会えないという状況が愛を深めるということもありますよ。しかし、あまりにも間隔があくのはよくありません。

そこで「最低でも月に2回」というペースでお会いしましょう。

平日夜の食事の誘いにOKしてくるようになれば順調です。

休日が違っても、お互いできるだけ相手に合わせるようにすれば、月に2回ぐらいは、それほど無理なくデートできるはずです。

そのための努力が、関係を強固なものにするにちがいありません。

 

ただし、あくまでも、「無理して…」はいけません。

仕事が忙しい時や体調がすぐれない時に約束していたからと無理して会うのはストレスになります。

自分だけが合わせる交際も、いつかは限界が来ます。

「会いたい」と思う気持ちが膨らむと、わずかな時間でも会うようになりますよ。

 

a0002_007002_m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇