あなたが必要だ!と思われる人になる為には?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

  

 

先日、無料相談にお越しになられた女性の方が、「私、好きな人が出来たら相手に合わせ過ぎたり、尽くしてしまうんです」とおっしゃっていました。

女性は好きな人ができたら「相手から好かれたい」という気持ちを多くの人が抱くと思います。だからこのような行動になることが多いと思います。

 

相手から好かれる為に一番有効な手段は、あなた自身が魅力的になること。これは誰もが頭の中では解っているし、そうなりたいと思っているでしょう。

外見を磨き魅力的になることも必要ですが、ちょっと思考を変えて行動してみませんか?

 

オススメしたいのは「好かれる自分」を目指すより「必要だと思われる自分」を目指すことが一番良いようですよ。

何故なのか・・・?

 

「好かれる人」と「必要だと思われる人」の行動の違いをいくつかあげてみますね。

  • ●相手から好かれるためにする行動

相手の好みに合わせようとする(髪形・髪色・ファッション他、愛されたいという思いが強い)

相手を「受け入れる」より相手に「受け入れてもらう」という気持ちが優勢している

本当の自分以上に「よく見せよう」とする

 

  • ●相手から必要だと思われるためにする行動

相手のニーズを探ろうとする(どうしたら喜んでくれるか・何を必要としているのか、他、相手の役に立ちたいという思いが強い)

相手にとって必要なことならば、厳しいアドバイスもする

ありのままの自分を好きになってもらうために、自分磨きに励むようになる

 

相手から必要とされる人になるには、相手のニーズを把握してそれを提供できるだけの魅力を身に付ける必要があります。

考えると、それは「人から好かれる」より難しいことのようですが、自分自身の本当の成長につながります。「人に好かれる」ことを目指すと相手に合わせて無理をしたり、背伸びをする事もあるのでストレスになることもあるでしょう。

「必要とされる」ことを目指せば、頑張った分だけ自分が変わっていきます。

どちらがいいかは明白でしょう?

 

職場などの人間関係でも言えますよね。愚痴も言えるし悩みを相談するなら○○さん、仕事でわからない時に相談するなら○○さん、気軽に旅行に誘うなら○○さん、と、皆さん、それぞれあると思います。

「好かれること」だけに執着しなくても自分の魅力を高めれば人は好意を持ってくれるのです。

独りよがりの「好かれる」より相手のためを思う「必要な人間になる」ほうが、自分自身が得るものも大きいし、相手が慕ってくれることにも気づけます。人を惹きつける魅力が持てるようになると自信も生まれます。

 

あなたが必要だ!と思われる人になれば、相手に合わせることをしなくなった分、自分らしさが確立されます。「○○さんって、一体、どんな人なのか分からない」という不信感がなくなり、「自分の事を一番よく理解してくれている」と、信頼感も安心感もアップするので相手との距離も縮まります。

好きな人ができたら、お互いの歩み寄りは大切ですが、先ずは相手を受け入れて、気遣いがデキル人になりましょう。必要だと思われる人になれると大切にされますよ。

自分の価値をドンドン高めて下さいね。

 

a0002_002008

※11月22日(日)お見合いバスツアーin豊後高田 ≪恋愛成就祈願とそば打ち体験≫

お蔭様でお問い合わせも多く、参加ご希望の方も相次いでおります。有難うございます!

まだまだ募集中です! お問い合わせはこちらまで↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出

会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇