「結婚前に見抜きたい!DV男性の特徴とは」

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

  

 

 最近の無料ご相談者様の中に、前に付き合っていた人はDVだった。という方がいらっしゃいました。

最近でも最初はDV男性と気づかずにお付き合いし、女性からの別れ話から悲しい結果になってしまった事件がありました。

そもそもDV男性は劣等感の塊で生きていて、何でも自分の思い通りにならないとイライラする男性といわれます。世の中、クールなイケメンで彼女にだけは極めて優しいという男性がモテる傾向にあります。でもそんな男性がある日突然、DV男に豹変するなんて事があると、世の女性は困りますよね。

 

以前にもブログに書きましたが、もう一度、見抜く方法をお知らせします。

DV男に豹変する可能性を秘めている男性とはどんな男性でしょう?

  • ■親とうまくいっていない男性

親と疎遠になっていたり、うまくいっていない男性は、DV男になりやすいと言われています。

人の気持ちの根本的な安定は、親との関係に左右されるのかもしれません。

  • ■いつもニコニコしている

これが一番DVを見抜けない、わかりにくいパターンです。穏やかでいつもニコニコ笑顔はいいのですが、何を考えているのかよくわからない男性は注意した方がよさそうです。若いのにあまり怒ったことがない。笑顔の裏には…。基本、まだ若いうちは喜怒哀楽が自然に出るのが当たり前です。

  • ■自分が悪くても絶対に謝らない

プライドがすごく高いけど、誰からも評価してもらえていない男性。高いプライドを持つと、現実の自分と空想の自分との折り合いがうまくつかないので、やり場のない怒りが湧いてきて、反抗しない者に当り散らすということがあります。

  • ■自分より立場が弱い相手には横柄な態度

販売店と購入者(店員と客)の立場によくありますが、店員さんにすごく横柄な態度や物言いで、一緒にいると恥ずかしくなったり、逆にそこまで…と申し訳なく思ったことはありませんか?それからDV男性は、最初は私に「だけ」優しいのが特徴です。

■とにかく束縛が激しい

最初は「こんなに私のことを愛してくれてるなんて!」と嬉しいですが、勘違いです。ここは束縛と愛とを見分ける目を女性はしっかりと持たないといけません。携帯を見せて!から始まって渋々見せると、男性とのメールを11つ“こいつ誰?”と嫉妬深い。いつ何時も彼女の居場所や誰と何をしているかまで把握していないといけない。あなたが出掛けている間でも、必ず自分に連絡するよう要求する男性は絶対に要注意です。

 

他にも、彼女を「おまえ」と呼ぶ男性は、女性を見下しているのでDV資質があります。

深酒して愚痴ったり、大酒飲みは気持ちが弱い人なので、酔った勢いで自分より弱い立場だと思った人にあたる。ちょっとしたことで異常なほど怒り始める。性格が悪いからか、親しい友人がいない。など等

 

いかがでしたか?

増え続けるDV男性。付き合っている時DVは少しあったが結婚したら絶対しないと誓ってくれたのに…。

結婚した途端に夫が豹変した。結婚するまでDV男性とは気づかなかった。残念ながら、DV男性に選ばれている女性がいるのです。言葉や表情からDV資質は読み取れます。こういう人を避けるというより、初めからそんな人を寄せ付けないような生き方をするしかありません。出会っても関わらないことが大事なのかもしれませんね。

DVをしたい人のセンサーはすごいと言われています。そのDVセンサーに引っかからない為にも、しっかりと自分の仕事や趣味を持つこと。人に合わせすぎないこと。自分の尊厳を守ること。大切ですね。

a0001_016465

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇