思っていたイメージと違いました・・・。

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

月曜日ですね。まだ昨日のお見合いのお返事が届いていないのもありますが、無事に週末が過ぎました。

お見合い後、会員様から「プロフィールと会った時の実際のイメージが違った。」という話は時々あります。

そんな時、残念なことにマイナスのイメージになるケースのほうが多いようですね・・・。

まあ、イメージを膨らませたり、そう思い込んだのは本人なんですが、私もお見合いの立会い紹介に行きますからお相手を見るわけでして・・・気持ちわからなくはありません。

出来るだけ相手に思われそうなイメージに近くしてお見合いに臨みたいものですね。

 

例えば、お写真ですが

 

特に女性の方、写真館で撮影した写真をプロフィールに載せている場合は、できるだけそのイメージに近づけてお見合いに挑みましょう。あの時は気合を入れて撮った写真だから…で、、会った印象は写真と全然違った!となってしまうと残念な結果になりかねません。ファッション、髪形、お肌の色も気を付けて下さいね。

それでもチョット写真と違うかな・・・と自分で思ってしまった時、焦る必要はありません。しっかりカバーしてくれるお助けアイテムはあります。

男性は、きらめいていたり、輝いているものには吸い寄せられるように目がいってしまうものです。品の良いネックレス、イヤリング、ピアス、指輪といったアクセサリーや装飾品はお見合いには欠かせないアイテムです。また、唇や爪などが輝いていたりするのも目を奪われてしまうようです。しっかりカバーしちゃいましょうね!

結局は、実際に会ってイメージ通りに思ってもらえるかどうかなのです。

 

 

次に、プロフィールですが

 

人は、「プロフィールのここがいい」から惹かれるのではなく、実際に会って「ここがいいと思う・いいと感じた」から惹かれます。

一流大学を卒業していて頭がいいから惹かれるのではありません。

会って話して、さすがに一流大学を卒業しているだけあって知的な人だなと思ったから惹かれるのです。

体育会系だから行動力があるだろうと思って惹かれるのではありません。

会って話して、行動力があるのはさすがに体育会系だからだわ!と思ったから惹かれるのです。

 

最初はプロフィールを見て頭で考えて思うけど、会って話して心が感じるから相手を動かすのでしょう。

ですから、思い描いたイメージでないと、ちょっとガッカリ、ズッコケてしまうのかもしれません。

 

時々は、自分のプロフィールを眺めて、異性がどんなイメージを持って臨んでくるかを考えておくことは大切かもしれませんね。それで会った時に「やっぱり思った通りの人だった」できれば「思った以上の素敵な人だった」と思っていただけるように、当日はしっかり期待に応えられるよう準備してくださいね。

期待以上のものを相手に与えられると「プロフィールより断然よかったわぁ~♡」とイメージがプラスになり嬉しい結果になるのです。

 

少なくともイメージを大幅に崩さないようにお見合い時は注意したいところです。

また、イメージと大幅に違っている人を目の前にしたとしても、お見合い開始から10分、20分で終了!早く切り上げようとする態度をとったり、素振りをみせたりしないで下さいね。そこは思いやりですよ。

 

a0001_017452

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇