男性に結婚したいと思われるイメージ、あなたにはありますか?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

 

エンジェルロードサロンの無料相談にお越しになられる女性との会話の中で、「自分は彼と〇年付き合って結婚を考えていたけど、彼はそうではなかったから別れました・・・。」かなり辛い悲しい話をしてくださいます。

このような交際中の男性がいたけど、結婚まではいかなかった。自分の年齢を考えるとこのままズルズルと付き合っても仕方ないから別れた。という話は意外に多くあります。

 

一方で、交際中の男性が今、お付き合いをしている彼女と将来、結婚したいと思っている方も多くいらっしゃるでしょう。しかし中には、「この子とはちょっと結婚は無理だな…」と思ってしまう人もいるようです。

いわゆる彼女どまり…。の女性と、結婚したい…。と思われる女性には、どのような違いがあるのでしょう?

今回は、自分は今の彼氏と結婚したいと思っているのに、何故かいつも彼女どまりで終わってしまう。という女性の特徴をご紹介します。

 

① 自分優先

お付き合いをしている彼女ならば、多少の自分優先は可愛いものです。小さなワガママは許せてしまいますよね。

しかし、結婚相手となると可愛いからと言ってワガママを許してばかりはいられません。

お嫁さんにしたいと思うのは、自分を思いやってくれる女性でしょう。自分のワガママを聞いてくれたら、彼のワガママも聞いてあげる。いつでも思いやりの気持ちを持って接しましょう。

 

② 彼の両親と相性が合わない

結婚となると、ポイントとなってくる両親との相性は大切です。この場合は特に母親です。彼女と母親が、出来るだけ良い関係を築いて欲しいと望むのは当然のことでしょう。彼の両親に気に入ってもらえると、彼の意識も一気に変わるはず。彼の実家へ遊びに行くときは、言動と行動に注意することが大切です。

 

③ 金銭感覚が合わない

金銭感覚の違いは、結婚生活の中に大きなトラブルを発生させる原因になることもあります。

家計のやりくりを女性に任せたいと思っている男性は多いため、きちんと一家の財布を守ってくれるかどうかは、大きなポイントになるでしょう。お金の使い方は、密かに彼がチェックしているものです。 ストレスがたまったら買い物をする、なんて癖のある人は要注意かもしれませんよ。

 

④ 一緒に家庭を作るイメージが湧かない

子育てやライフスタイルの考え方の一致は、結婚相手を決める上で重要なポイントです。

共働きや、専業主婦など結婚後のライフスタイルはさまざま。結婚を意識し始めたら、早めに彼の理想の結婚生活のイメージを聞いてみてください。具体的な話をすることで、お互いのイメージが分かり結婚に対して前向きになるはずです。

 

いかがでしたか?

男性は結婚に安らぎと癒しを求めます。

人生において、一緒に過ごす時間が一番長い結婚相手。長い結婚生活を共に出来るかどうかは、価値観や相性の一致が大切です。あなたが自己主張し過ぎず、彼の事を大切に考えて行動することで、「一生離したくない」と思ってもらえるかも?です。

お付き合いも結婚も、どちらか一方の頑張りだけでは良い関係は長く続きません。お互いに思いやる事を忘れないようにしたいですね。素敵な恋愛から結婚を目指してくださいね!

 

a0002_009266

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇