習慣にしましょう!【幸せ3原則】

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

「幸せ3原則」これまでのブログで一番多く言ってきたことかもしれません。これが習得できた方から結婚は決まっていくと言っても過言ではありません。

今日は再度、ご紹介しておきますね。

 

『幸せ3原則』

☆ いつも笑顔でいる事

アラフォー女性になると、あまり普段から何事があっても、表情を変えずに自分のペースで淡々と物事を進めている方が多いように感じます。そんな方は婚活する上では特に修行が必要かもしれません。

人は誰でも、自分のことを認めてくれて、受け入れてほしいと無意識に思っているものです。全てにおいて自分中心で物事を考え、淡泊に、質素に、好き嫌いがはっきりしていて、お見合いをしても「この人は違う」と出会った瞬間に判断してバッサリとお断り・・・見極めるのが早いと、心からの笑顔は出ていないはずです。

そんな方はまずは相手から信頼してもらえるよう、修行が必要です。

あなたの笑顔はお相手の信頼を勝ち取れます。それがないと恋愛~結婚へとは繋がらないのです。

笑顔は周りを明るく幸せにしてくれます。笑顔に勝るものなし!ですよ。

 

☆ 感謝する事

お互い様ですが、あなたの為に時間を作って出会っているのです。まずは出会えた事に感謝してください。

「ありがとう」「感謝します」を心に込めて、あらゆる機会を逃さないで、このような相手を認める言葉を発するのです。しかも、相手を心から認めたり、心から感謝したり、心から褒めたりできると、それが表情やしぐさにも表われているはずです。これらが自然にでき、相手に伝われば、あなたを信頼し、感謝されます。

人は、自分に関心を持ってくれ、認めてくれる人を信頼するし大事にするのです。

まずは相手から信頼してもらえるようにしましょう。

 

☆ お相手の良い所を1つでも多く見つける事

婚活を成功させたいなら、バッサリ切り捨てることなく、相手の良い所探しをして相手を認め、伝える姿勢を築きましょう。完璧な理想の人はそういません。自分も完璧ではないはずです。

自分と違う気になる事を見つけたり、アラ探しするのではなく、お相手の良い所を一つでも多く見つけましょう。

せっかく出会えたお相手とのお見合い時や、交際に入った途端に「この人との結婚は無い!」と判断してしまう。勿体ない事です。また、お見合い後、ただ淡々と会っているだけでは結婚には発展しないものです。

お見合いからの恋愛を成功させるということは、相手を認めてあげる事が重要なことだと思うんですが、皆さん、それができていない・・・。

いつも想いが一方通行という方は「許容範囲を広げる」「相手の良い所も欠点も認めてあげる」

大人の女性なら、もう少し「懐を深くする」を心がけましょうね。

 

アラフォー世代の女性が求めるお相手への条件は、30代前半までに比べ理想は高くなっているものです。でも、全てを兼ね備えた独身シニア男性(40)は、30代半ばまでの若い女性を希望している現状・・・。

アラフォー独身女性が結婚できるかどうかの決め手になるのは「現実を受け入れて対応できるかの柔軟性と決断力」なのです。

 

自分磨きも必要ですが、人との出会いこそが女磨きになります。いろんな環境の人と会うようにしていると、結婚したい相手と会った時に「ビビッ」とくるものです。男性と数多く会うことで、いい雰囲気の作り方、空気の読み方、話し方、しぐさ、褒め方などの練習ができ、男性心理もよく見抜けるようになりますよ。

 

まずは「幸せ3原則」を習慣にしてしまいましょうね。

03

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇