彼があなたと距離をとりたいと思う時は?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

交際中、大好きだと思っていた彼女も、最近はちょっと「面倒になったな」と思う事があるようです。

無料相談にご来店された際、前にお付き合いした時の彼女、彼氏の話になる時があります。お付き合いをした期間も皆さんそれぞれですが、残念ながら、あるキッカケから別れ話になってしまうのです。

今日のブログは男性側から別れるキッカケとなった、どういった女性の行動を嫌に思っているかを確認しておきましょう。

 

今回は、交際中、男性が面倒に感じる女性の行動をご紹介します。

 

女性の面倒な行動

① 行動をすべて把握したがる

「明日は何するの?」「今日はどこ行くの?」と彼の予定をことごとく聞いたりしていませんか?

その行動はNGです! 彼はあなたから監視されているような、自由を奪われたような気分になってしまい、それにいちいち答えるのも「めんどくさいなぁ」と思われてしまいます。

彼の行動が気になっても、すべてを把握しようと思わないで下さいね。おおらかな気持ちで、彼のことを信じていましょう。

 

② メールの返信を催促

彼にメールを送ったのに返事が返ってこない時、なんだか気になって何も手につかない・・・。

彼のことが大好きなだけに、そんな気持ちになってしまうのも、わかります。

でも、「どうしてすぐメールの返事をくれないの?」なんて、彼を追及したりしてはいけません。特に意味はないか、今は返事が出来ないタイミングだっただけということの方が多いのです。

メールの返事が遅くなったというような、些細なことをあなたに責められることで、彼は「めんどくさいなぁ」と思ってしまい、彼との心の距離は縮まるどころか、離れていってしまいます。

 

③ 上から目線な態度

彼に対して、「自分の方が上よ」というオーラを発してはいませんか?

あなたが「何もかも私の言うとおりにしてくれなきゃ、嫌だ」と少しでも思っているなら、それが態度に表れていることは間違いありません。それは、彼のことを上から目線で見ていることに、ほかならないのです。

そんなふうに接していると、彼は疲れてしまいます。そして「めんどくさいなぁ」と思われてしまうことに・・・。

自分本位にならずに、彼のことを立場を想ってあげましょうね。

 

 

いかがでしたか?

「ついつい、無意識のうちにそんなことをしてたかも!」 心当たりがあるなら・・・。

少しだけ、自分本位から卒業して、彼の気持ちになって考えてあげましょう。

そこには、思いやりを忘れないで下さいね。

 

a0002_006977

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇