最近の婚活事情①

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

福岡の結婚相談所 エンジェルロード 婚援隊 冨永です。

 

先日、取引業者さんと打ち合わせ及び暑気払いを兼ねて食事会に行ってまいりました。

風邪が治りかけたところでしたので、アルコールは抑え気味にしてもっぱら食べる方に専念しておりました。(笑)

久しぶりにもつ鍋を食べたのですが、もつが新鮮でプリプリでした。にんにくと唐辛子をたっぷり入れたので、汗がとめどなく流れてきて一気にスタミナがついたような気がします。

これで夏風邪のウイルスも完璧に体内から追い出しました!(笑)

 

その業者さんと現代の婚活事情についていろいろお話してまいりました。ずっとこの業界に携わっていると、いつの間にか固定概念で凝り固まってしまったり、ついつい独りよがりの考えになってしまっているということに改めて気づきました。お互いのお仕事について忌憚なくご意見を取り交わさせてもらったのですが、大変貴重なご意見もたくさんありました。時々は、第三者の目から見た冷静なご意見を拝聴するということは大切ですね。

 

さて、その婚活事情の話の中で、最近流行っているらしい「相席居酒屋」なるものが話題になりました。なんでも女性はすべて無料らしく、相席をする男性が女性の飲み物代やお食事代を負担するらしい。相席のチョイスはお店のスタッフが行うらしく、料金体系は10分いくら~という風に計算するらしい。ついつい長居してしまうとけっこうな金額になるのだとか。まあ簡単にいえば合コンをその場でセッティングしてくれるようなもの。こういうお店が天神周辺や大名にたくさんできているらしい。

 

う~ん?いったいなんなの?って思ってしまう。もちろん飲み会でたまたま知り合うというレベルなので、それがイコール婚活とはならないのでしょうが・・。おそらくその場で楽しい飲み相手が見つかればいいや・・・ぐらいの感覚だとは思いますけども。

 

相席を決めるのはあくまでもお店の判断らしいので、ある程度年齢が近い人同士で決めてくれるのでしょうか?もし、私が男の友人と一緒に行ったらどうなるのだろう?(笑)それなりの年齢の女性の人と相席することになるのだろうか?心の中で「うわー、この人は嫌だなあ・・・」と思ってもチェンジすることはできないのでしょうか?(笑)

 

a0002_008487

 

しかし、面白いものができる世の中になったもんですね。まあ、真剣に結婚を考える人にとってはちょっと場違いなような気もしますが・・・。

どなたか行かれたことがある人?面白いエピソードなどありましたら教えてください。

 

 

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇