婚活はバランス♪

今日は雨の中お見合いが5件ありました。皆さまお疲れ様でした。さっそく1組目のお見合いが交際成立となり良いご縁が繋がりました。

 

久しぶりにブログを書きます。婚援隊 隊長の冨永です。

 

人生何事にも大事なのがバランス感覚だと思います。特に婚活においてはこのバランス感覚がとても重要なのです。「いい人にきっと巡り会える!」と相談所に入会した時点でもう結婚が決まったかのように安心してしまう人、さっそくお相手検索で片っ端から申し込んでは玉砕を繰り返す人・・・。(笑)ちなみにエンジェルロードでは入会したらまず自分の好きなようにお申し込みもしていただきます。そこでいろんな現実を知っていくことなります。ご安心ください。90%の方が同じ道を通りますから。(笑)

 

実は、結婚相談所に行って成功する人もしない人も、過度な夢を抱きすぎている傾向があるのです。大事なのはお互いを思いやる気持ちだということをまず念頭に覚えてください。申し込んでも、申し込んでもお見合いを断られるには何か理由があるのです。そこでバランス理論をあてはめてみてください。「今の私にとってお相手は釣り合いが取れているか?」「ちょっと高望みかな?」少しでもそういう疑念が沸いたなら、バランスのとれたお相手に目標を絞るか、自分自身がバランスのとれた人間に変わるしかないのです。

 

a0002_007001_m

 

結婚相談所を利用するということは自然な出会いであれ、初対面の人と結婚を前提としておつきあいしていくことになるのです。なので真剣に相手選びをすることはもちろん大事なことです。

しかしここで忘れてはいけないのが自分も相手に求められている条件に入らなければいけないということなんですね。意外と忘れがちですが・・・。相手に求める条件が多ければ多いほど絞られた相手の紹介になります。そうなるとせっかく結婚相談所を利用しているのに相手を見つけることができない…なんてことになりかねません。

 

また婚活をすると最近では婚活疲れといって、精神的にも肉体的にも疲れてしまう女性や男性も多いのです。なので何事もバランス。婚活ばかりに躍起にならずうまくひとりの時間も大切にしながら楽しみながら婚活をするように心がけましょう。たかが結婚・・・されど結婚です。そんなに深く考え込む必要はありません。いいじゃないですか!1回結婚して失敗したって。また、いい人を見つけましょうよ。「婚活はバランス♪」と鼻歌でも歌うぐらいの気楽な気持ちで、お見合いの席に臨みましょう!

 

04

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇