お相手のいい所・宝探しをしましょう!毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

平成26年4月に予定される5%から8%への消費税率の引き上げまであと1年。安倍政権では「名目GDP3%の成長を目指す」と言っていますが、仮に名目GDPが3%成長したとしても、消費税を上げたら、結局あまり景気は良くならないのではと思っているこの頃です。

 

まだまだ、この不況もあり、家庭では男性が養い、女が家事、育児するという昭和的結婚感は、ますます不可能になってきています。しかし今は料理、家事のできる男性は増えているようですね。が・・・男性は子供を産むことは絶対に出来ません。だから当然、男女の役割、男女の質の差はあります。子供ができたら男性は家族を持つことにより、強くたくましく 一家のトップ、大黒柱としての自覚と生きる喜びを持って働き、女性がそれを支えて行くという形態は自然であり、男女が共に生きる喜びでもあり今も昔も変わりません。中には、子供を産むのは女性ですが、子育て、家事全般を男性という主夫、イクメンもいらっしゃいますが・・・それはそれで今の時代、有だと思います。

しかし私がこの結婚相談業をする中でずっと変わらず心配なのは、以前のブログ(さまよえる婚活迷子)にも書きましたが、いまだ古い結婚観から抜け出せないで、ないものねだりを続けているという方がいらっしゃるという事です。

ますます現実の結婚から遠のいてしまいますよ。結婚相談所なども軒並みに増えて、その気になれば出会いの機会も増えましたが、より良い条件を求めて一つ一つの出会いを大事にしない傾向があるように思います。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

男性も女性も結婚は男女が共に生きること嬉しいこと苦しみ悲しみを分かち合い、今まで一人で考えたことを二人で考え堅い絆で結ばれる。今も昔も結婚の本質は変わりません。

入会して、出会いのチャンスの数が多くなると、お見合い後に「まだもっといい人がいるかも」「お見合いチャンスはまだある、まだある」なんて思っていては、自分にとっての〈いい人〉を逃してしまうことも。

 

本当に結婚したいのなら、お見合いは、まずは相手のあら探しから始めるのではなく良いところも探してみてはどうでしょうか?

あまり好みのタイプの顔ではなかったが、良いところを見るようにしたとき、洋服のセンスが良かった、汗びっしょりなのに、ちゃんとスーツを着てネクタイもしていた、仕草が可愛かった、気を遣ってくれた等の、さして重要ではない条件ではあるが、2度目に会っているうちに誠実さ、素直さなど感じて恋愛に発展し結婚していく人も多いです。そのように結婚に発展した場合、一目ぼれでなくても、結婚生活が素晴らしく順調なご夫婦が現実に多いのです。

 

04

 

明日からは4月。新たな新生活をスタートする方も多くいらっしゃると思います。

婚活真っ最中の皆さんに、一日も早く幸せな素敵な春が訪れますように。

 

無料相談は気軽にエンジェルロードまでご連絡くださいね。。

博多駅筑紫口から徒歩1分 博多大島ビル2F(日産レンタカーさんの上です)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇