相手との距離が一気に縮まる方法とは? Part1 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

≪ボディタッチ≫

このGW期間中、私が目にした光景に “うわ~!久しぶり~元気だった~?”と、お互いにごく自然にハグし合うのを同性同士でも、異性間でも、何度か博多駅構内や周辺で見かけました。比較的、若い、20代前半かな・・?と思いましたが、恋人同士や外国ではごく挨拶としては当然なのでしょうが、今の若い人には浸透しつつあるのでしょうか?ちょっと微笑ましく思いました。

 

a0002_006954

 

また、お互いにお酒を飲んでテンション上がったとき、傍にいる人に寄り添ったり、腕を絡ませたり、ハイタッチしたり・・・これは決して不自然なことではありませんよね。その場の楽しい雰囲気を盛り上げたり、笑いを分かち合えたりするのにボディタッチは一役買っているのです。また、相手が合格した、懸賞に当たった、くじで一等を当てた、昇進した、・・・などのグッドニュースのときには、手を握ったり、抱きしめたりするのもいいでしょう。触れ合うというのは、温もりがあります。その温もりによって相手は「自分の事をこんなにも喜んでくれてるんだ」「大切に思ってくれてるんだ」という喜びが高じて、その瞬間から特別な恋愛感情に発展する事は大いに期待できます。他にも、珍しい光景に出会ったとき、見つけたとき、驚くような出来事に遭遇した時にはすかさず相手の腕や手を取って感動を分かち合い、一緒にその感動を味わうといいでしょう。感情と触れ合い、温もりで相乗効果を発揮し、それが積み重なれば、相手にとって特別の存在になります。幸せな満面な笑みをたたえ、互いに寄り添う恋人たちを見ると、「お互いに信頼し合って本当に幸せそうだな」と思います。

ただし、ここでも注意が必要です。

相手の体をむやみに触りすぎる人やあまりにも性的な触れ方をする人が中にはいます。まだまだ日本人は触る、触られる事に慣れていません。まずやり過ぎは嫌われます。

でも、慎重すぎても親しみを表すことができないし・・・。だったら、好きな人ができたら、思い切って軽く触れてみてください。そうすれば、関係を親密にする大きなきっかけになるかもしれませんよ。

 

a0002_006964

 

エンジェルロードではご相談は無料。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切していません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇