38歳の男性のその後・・・

こんにちは。

福岡の婚活ならエンジェルロードの石松恵子です。

 

久しぶりのブログになります。

先週、私事ですが、ヨーロッパに旅行に行っておりました。

一週間の旅行、楽しかったのですが、睡眠不足続きとイギリス、フランス、イタリアの石畳の街中を歩け歩けで、ヘトヘトに疲れ果てて帰ってきた所に、時差ボケ・・・風邪をひいてしまいました。

フランスのパリでは、通り沿いにあるカフェで恋人達が普通に頬を寄せ合ったりキスを交わしたり・・・見てはいけないものを見てしまったかのように、一緒に同行した日本人はそれらから視線を外す。

何ともこちらが気恥ずかしくなるような気分になりますが、それはそれで微笑ましい光景でした。

さて今日は4月にご来店いただき、ご入会された男性(一人暮らしの危険なオーラ)で、ブログでもご紹介しましたが、ご入会後、彼は素敵な女性が沢山登録されている事に正直驚いたようです。案の上、10数名の女性からお見合い希望が入りましたが、女性の勢いに押しつぶされないように私はご自分でも選ぶようにアドバイスしました。

 

お見合い市場も時代と共にずいぶん変わってきています。

 

女性から男性への結婚条件は?の問いに一昔前、今も変わらず高学歴、高収入、高身長と迷わず答えて「三高」という言葉が世の中に出回るようになりましたが、今回、私は「三低」と言わせていただきます。

 

3低とは「低リスク」「低依存」「低姿勢」

「低リスク」

公務員さんや有資格者などの安定した職業のリスクの少ない男性

「低依存」

相手を束縛しないでお互いの生活を尊重して協調し合い、家事育児にも進んで参加できる男性。女性の仕事にも理解があり女性の外出もこころよく承認する。

「低姿勢」

これは女性に媚びるという意味ではなくレディファーストのできる男性、優しい男性。優しい男性という条件は今も昔も変わりませんが、三低などという言葉が三高のようにまた世に出まわったら困りますが、良く考えてください。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

男女が愛し合い共に生き家族を持つということは深く掘り下げて考えますと理解の仕方によっては三低とは非常に大切なことです。何度もブログにも書いてきましたが、昨今はそのような、ご夫婦も増えているためイクメンなどという言葉もあるにだと思います。奥様になる女性も、これに甘えることなく男性のプライドを傷つけることなく賢く上手に甘えて平穏な家庭を築いてほしいと願います。いつの時代も夫にするには男性は誠実な方が一番である事は確かです。

 

エンジェルロードではご相談は無料。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇