本当は怖い悪魔のささやき..

こんにちは。

福岡市博多区の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日のブログは・・・実は怖い!使い続けると“結婚できない”かもしれない悪魔の言葉5選です。

a0790_000645

≪言霊≫ 皆さんも一度は聞いたことがあると思いますが、 “言霊” とは言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされています。

言葉には目には見えない力があり、使い続けることでその言葉どおりのことが起こったりします。

例えばお化け屋敷で、まだ入る前から「こわいよぉ」と言い続けると、言葉のもたらす暗示効果で何も言わなかった場合より何倍も中に入ってから恐怖が増す…という研究結果があるほど。

そして普段なにげなく使っている言葉の中には、使い続けることで「自分の魅力を減らしてしまうもの」も存在します。

これから“婚活”する人、今すでに“婚活中”の方は必見です!

なぜ、私は周りの結婚相手としてみてもらえないんだろう…知らない間に自分の周りに悪影響を与えていた…なんて事にならないよう、これから紹介する「5つの悪魔の言葉」に要注意です!

☆1) どうせ私なんか…

他人と自分を比べてる?  「どうせ私なんか…」とあなたはつぶやいていませんか?

自分を否定する言葉を使い続けると、自分が本当に存在する価値がないように思えてしまい、そのうちどれだけ努力しても自信が持てなくなってしまいます。

また最初からあきらめることで、自分の魅力を伸ばすさまたげにもなります。

☆2) だって、でも

会話中「だって…でも…」など言い訳につながる言葉がよく出てしまっている場合は要注意です。

いやなことから逃げられる便利な言葉ですが、言い訳ばかりする癖がつきます。自分の非をなかなか認められなくなり、悪い部分が直らなくなります。

また言われたほうもどうしていいものか…微妙な気分になるので、性格美人とは程遠い結果に。

☆3) はー・・・

昔から『ため息は幸せが逃げる』と言われていますが、決して迷信ではないようです。

ため息とは気持ちが沈んでいるときに出やすいですよね。口癖になってしまうと周りに「いつも沈んでいる人」という印象で見られてしまいます。また、「ため息=不満」とも受け取れることから「不満ばかり多い人」と誤解されてしまう可能性もあるので要注意です!

a0002_005037

☆4) つまんない

なにごとも「つまらない」で片付けてしまうのは、楽しい時間や雰囲気を他人任せにしている証拠です。

自分から楽しい時間を過ごす努力や協力をする気がないと思われる上、使い続けるとワガママや自己中という印象を持たれてしまうので要注意です!

☆5) まあ〇〇〇

「まあそうだね」「まあいいんじゃない?」「まあ考えてみるよ」など頭に「まあ」のついた言葉は、歯切れの悪さから不快感を与えるだけでなく、使い続けると「真剣みや、やる気がない、上から目線で偉そう」などいう印象を与えます。性格ブスと誤解されないよう「まあ」の使いすぎには要注意です!

 

悪魔の言葉5選、いかがでしたか? いい人に出会ってもなかなか結婚まで発展しない。そろそろ結婚を考えてえているのに相手ができない。と、お悩み中のアナタ、もしかしたら悪魔の言葉を知らず知らずのうちに発しているかも・・・。

逆に前向きな言葉を使い続けることは、ポジティブな暗示効果が生まれ自分の魅力UPに繋がり好感が持て、人間関係を築く上で手助けになったりもします。

案外、自分では気づかないうちになんて事もあります。毎日使う「言葉」をぜひ今一度見直してみて下さいね。

MG_1142

             婚活維新。

 

明日のブログ予告!

人は生きているといろんな人に出会い、じぶんにとっていやな事も起こり、ストレスが溜まります。つい悪魔の言葉もささやきたくなるもの。上手に発散する方法を伝授します!

福岡で婚活するならエンジェルロードへ!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇