婚活女子へ ~絶対に1年以内に結婚する5つの法則~

福岡 結婚相談所 エンジェルロード の世話焼きおじさんです。

さて今日からシリーズでお送りする「絶対に1年以内に結婚する5つの法則」とは・・・・

a0001_016506

また、大げさなタイトルをつけてしまいました。世の中に絶対なんてことはありえないので、あくまでも参考意見として聞いてほしいと思います。

①素直になる

婚活女子へ・・・ということですから、もちろん女性の方を対象にお話しさせていただきます。私の長年の経験によれば今までご結婚された方には必ず共通点がありました。それは「素直」ということです。ご縁を取り持つツールとしてはお見合いが一番多かったのですが、それも初めてお会いした方と成婚になるパターンが多くありました。私のお見合い方法はお相手選びもある程度の本人の希望は取り入れますが、大半は私の長年のカンによるマッチングです。双方ともに私が担当した会員さんだったので、事前の根回しなども出来たこともあります。それでも確率的にはかなりの高確率でご成婚につながったと思っています。ご成婚したカップルから結婚式の写真や子供が誕生しましたなどのご報告をもらう度に、人と人を結ぶご縁を生業にできることに喜びを感じました。

gft0109-049

素直になるというのは、何でも言うことを聞きなさいということではありません。いったんは人の意見を受け入れて自分の中に取り入れるということです。これが、意外に難しい。男というものは大半が見栄で生きている動物です。自分の言うことをよく聞いてくれて、おまけに男を立ててくれる女性に出逢うと可愛いと思います。素直に男性に対して接することで、男性も内面から自分をさらけ出してくるようになるんですね。素直になるということは聞き上手でもあるということです。

いささか抽象的なテーマですが、5つの法則の1番目は「素直になる」ということを念頭においてスタートしてみてください。

■自分の希望から若干違っても素直に会ってみる

■お見合いの相手が話すことを素直に聞いてみる

■自分の気持ちを取り繕うことなく素直に言ってみる(言い方は注意しなければなりません)

a0002_009250

 

さあ、素直になる・・・・少しだけ意識して婚活に取り組みましょう!次回は「自分を磨く」です。

婚活するならエンジェルロード

福岡市博多区博多駅東1-12-5 大島ビル2F 日産レンタカーさんの上

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇