ミドル、中高年の出会い・見合い・恋愛再婚! 第二弾(談)

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

今日は昨日に引き続き、輝いている50代女性に学ぶ魅力!をお伝えします。

 

かつて人生は50年と言われた時代、私が小さい頃(40年以上前)は50歳を過ぎれば女性はみんなおばあちゃんだったような気がする。(失礼)

ところが最近は松田聖子を筆頭に50歳で岩崎良美や齋藤慶子も結婚。 一般女性でも恋愛も結婚も頑張る元気な50代女性が増えています。

エンジェルロード50歳女性会員Aさんの魅力は経験に裏打ちされた教養と女らしい気遣い。周りの人を心地よくさせる包容力。20代30代では身につかない所作でしょうか・・・。50代、60代男性会員様にとても人気があります。

ご入会前は40代、50代限定合コンやカップリングパーティーにもちょこちょこ出かけていたそうですが、お見合い前には必ずエステに行っている!ともおっしゃっていました。

「別に一番人気になりたいわけじゃないですけど(笑)、私たちの年になると、きれいにしよう!という気合を入れないと、どんどん老け込んでいくでしょ。少しでも若さや美を維持するには、日頃の心がけも必要でしょ」

なるほど。若い頃と変わらぬ体型と美を維持するには確固たる精神力と努力が必要だということです。かくいう私も50代、見習いたい!(笑)

40代の美魔女たちの努力を上まわる気力と時間が50代美魔女には必要となってくるようです。

 

ところで最近、50代半ばの女性と結婚した会社社長の〇〇さん(63歳)に、ご紹介から出会い、恋愛までのいきさつをお聞きすると、お相手女性は会社員で、結婚歴はない。「彼女は話題が豊富で初めから会話が弾みました。僕がどんな話題を振ってもうまく返してくれるんです。一緒にいて楽しい人です。僕は女房と離婚して20年も1人でいたんですが、それなりに独身貴族を楽しんでいました。でも最近はやっぱり一人の寂しさを感じるようになって・・・でもまさかこんなに早く再婚することになるとは」

なぜ結婚を? 結婚の決めてをお聞きすると、「彼女が元気な人だから」との答えが返ってきました。

 

元気な人と一緒に居ると自分まで元気になれますよね-。でも若い女性の元気な声は疲れていると脳にキンキン響くことがあるますが、同じ元気でも少し低音で落ち着いた50代の女性の声は疲れた脳に心地よく届くそうです。

e2cb24afa5b8fef9bcc976e1e2531d6f

 

男も女も若ければいいというものではないのです。人は年齢を重ねると共に魅力を増していくように思います。最近年の差婚が増えているのも、女性たちは若い男性にはない魅力を年上の男性に感じるから。同じように50代女性にも、若い女性にはない経験に裏打ちされた知識と教養と包容力があります。

 

何より50代で輝いている女性には仕事も恋愛も頑張って生きてきた歴史があります。その歴史と気力が彼女たちを輝かせているようです。

50代、まだまだ輝く第二の人生が待っています。一つも二つでも花を咲かせましょう!

 

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇