今日は11月22日 いい夫婦の日

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロード の石松恵子です。

 

週末は福岡も天気予報も晴れ!絶好の紅葉狩り日和になりそうですね☆

私は昨日、久留米の永勝寺に出かけて来ました。途中のハゼ並木、永勝寺の境内は静かな佇まいにモミジの紅色と大銀杏の黄色のコントラストがとてもキレイでした♪

002

さて、今日は11月22日(いい夫婦)の日ですね。

今朝のテレビで「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2013」に決定した大和田獏・ 岡江久美子ご夫妻は結婚して30年。このご夫妻を選んだ理由に、一般からの推薦理由で目立ったのは、「裏表のない明るいカッ プル」、「よい距離を保った熟年夫婦のお手本」、「お二人とも活躍され、お互いを尊重しながら助け合っている様子」と いった言葉でした。

 

夫婦仲を円満に保つために心掛けていることTOP5

(25~34歳の既婚かつ子供のいない男女400人中、「夫婦仲が良い」と回答した390人を対象に調査/アイリサーチ調べ)によると・・・

 

1位 感謝の気持ちは「ありがとう」と声に出していう(55.4%)

2位 なるべく生活時間帯(寝る時間または起きる時間)を合わせる(55.1%)

3位 毎日、会話をする時間を必ずつくる(51.3%)

4位 一緒のベッドまたは布団で寝る(46.4%)

5位 仕事帰りには電話やメールをする(45.9%)

 

1位の「感謝の気持ちを声に出して言う」。一見小さなことに思えるけれど、毎日一緒に過ごしていると、どうしてもおろそかになってしまいがちなところでもありますよね。「ありがとう」も、心を込めて伝えることで効果は倍増しそうです。

 

2位の「なるべく生活時間帯を合わせる」は、夫婦で過ごす時間を増やすための心がけ。「できるだけ一緒に過ごしたい」という姿勢を相手に見せるという意味では、3位の「毎日、会話する時間を必ずつくる」や、5位の「仕事帰りには電話やメールをする」にも共通する部分かもしれません。夫婦だけではなく、交際中のカップルにも全てあてはまりそう。

 

良い夫婦とはお互いを尊重し合い、支え合い、思いやりいたわり合う夫婦というところでしょうか・・・。

今日、いい夫婦の日に入籍するカップルも多いと聞きました。末永く幸せな結婚生活を続けるためには、会話やふれあいの時間を日常的に大切にすることが必要ですね♪

010

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇