風頭公園の龍馬像

福岡の結婚相談所 エンジェルロードの世話焼きおじさんです。

さて、ここは、長崎 風頭公園の龍馬像です。

一般的には高知 桂浜の龍馬像が有名ですが、実際に

行ってみるとあまりの大きさに圧倒されてしまいます。

大きすぎて写真のアングルにも苦労します。

iphone 404

その点この長崎の龍馬像は大きさもちょうどよく長崎の

海や街が一望できて個人的にはこちらの方が好きです。

土曜日の朝だったのですが、しばらくの間は観光客も

いなくて貸切状態でした。

ついでに自分を入れてもう一枚、パチリ。

iphone 407

さてエンジェルロードのテーマは婚活維新。

龍馬が薩長同盟を結んだように人と人のご縁を

結びたいと願っています。

少々おせっかいと言われようがかまいません。笑

「なあんも気にせんと会うてみいや!」

龍馬がお引き合わせしたら言いそうなセリフです。

さあ、新しいカタチの日本の婚活の夜明けです。

坂本龍馬