恋愛をあとまわしにしている女性がやがて気づくこと・・・2

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロード の石松恵子です。

昨日のブログの続きですが・・・恋愛をするもしないもその人次第なのですが、早めに恋愛をしておかないと“ヤバイ理由”もしっかりあります。今回は、そんな恋愛をあとまわしにしている女性が知っておくべきことをお伝えします。とくに今、シングルで20代を終えてしまっている女性は要チェックですよ!

一番避けたい“気がついたら取り残されていた”パターン

嫌でも結婚を意識してしまう時があります。 年齢の問題もそうですが、友人の結婚や両親の老いなど、自分以外の部分から「早めにきちんと恋愛しておけば良かった!」と思う時が訪れるわけです。気がついたら取り残されていた、という残念な状況に陥らないように、気をつけたいものです。

一世一代のイベント、結婚! けれど最近は、おひとりさまで楽しめる場所や、手続きや法律の関係が面倒臭くて同棲止まりという人が増えているようですね。もちろん結婚は義務ではないので、それを決めるのは本人たちの自由。でも、そうは言っても環境や年齢はどんどん変化していくもの。「まだ若いから先のこと」「べつに結婚しなくても平気じゃない?」なんて思っていても、月日が経つごとに焦りが生まれることも。

■40代のお見合い成功率は20代の半分以下!

男性がお見合い相手を決める時は、一番に年齢、その次に顔を重視する方が多いのが現状です。次に見た目や出産適齢期という理由に加え、「若い方が素直で自分色に染められる」や「自分の言う事を聞いてくれる」という幻想を強く抱き、若い方を選ばれている男性もまだまだ多くいらっしゃいます。こうした点が、男性側が申し込まれる若い年齢層や女性側から男性側にお見合いのお申込みされた際の快諾率の違いだと思われます。

ちょっと手厳しい意見かもしれませんが、20代や30代に入った今、恋愛する気が起きなくても、誰でも年齢は重なっていきます。

時の流れは残酷だということを肝に銘じておきましょう。

a0001_016497

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339