お友達と結婚相談所にご来店!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

普段、あたり前のようにそばにいる女友達。あなたの周りにはどういったタイプの女性が多いでしょうか?

優しくて親切なタイプが多いということでしたら、あなたも同じようなタイプだといえると思います。

「女友達は大切」ですが、では・・・こんな場合は??

先週の平日の会社帰りに同僚の女性(同期入社)のお二人が来店されました。

お話を伺ってみると、お二人とも30代前半。同期入社の女性でこのお二人だけが独身だそう。A子さんは「今すぐにでもいい人がいたら結婚したい!」という結婚に前向きな強い気持ちがある女性。もう一人のB子さんはというと、交際してもうすぐ2年になる20代の年下の彼がいる女性です。B子さんはまだ彼との間では結婚話はした事がなく、将来、結婚する約束はまだないという状況。でも結婚相談所には興味がないわけではないからと一緒に来られたお二人でした。

こういう場合、私はとても話しにくくなります。それは結婚に対するお二人の温度差があるからです。温度差があるお二人を同時にカウンセリングするのは難しい。ここは結婚相談所です。B子さんは彼氏がいる方で付いて来た方だし、どうしても「すぐにでも結婚したい!」と思うA子さん中心にいろいろ話しかけるわけです。結婚相談所ってどんな所か?どのような出会い方があるのか?など等、システムや具体的な内容を話しつつ、結婚する必要性などの話をしました。聞く側のお二人はそろって真剣に耳を傾けてくれて、結婚を真剣に考えている人達の中での出会い、入会の際には必要書類等の提出、相談にのってもらいながらの婚活は安心だし心強いし、結婚する近道ですよね!と、おっしゃって下さっていました。彼がいるB子さんは最後に「彼氏はまだ若いし結婚なんて考えていないと思う・・・」とちょっと寂しそうにおっしゃっていたのが印象的でした。

一週間後、結婚に前向きだった方のA子さんにメールをしてみると・・・お電話がありました。

「恋愛したいし、結婚はしたいという気持ちはありますが、あれからB子とも話をしている内に、まだ自分が今、その気持ちがしっかり固まっているかどうか?あやふやでわからなくなったので、ちょっと時間を下さい。すみません、少し考えてまた連絡させて下さい。」との返事。最初、私はちょっと意味が分かりませんでした。が、すぐに「あぁ、B子さんからの影響を受けたかな?」と思いました。

来店された時の「いい人がいたらすぐにでも結婚したい!」という前向きな気持ちは何だったのか? もちろん、自分の人生ですから、私が彼女をどうこう言うつもりはありません。が、結局は結婚に対して後ろ向きなお友達と一緒に来ると、婚活を頑張ってみよう!とする気持ちが後ろ向きになってしまうよくある典型的なケースです。

B子さんには一応、彼氏がいます。でも彼との間には結婚の話は出ていません。“彼氏はまだ20代で若いし、今は結婚を考えていないと思う”とちょっと寂しそうにおっしゃっていました。B子さんは30代、結婚の事は考えていないわけではないと思います。そんなB子さんが、結婚したいと前向きなA子さんが結婚相談所に入会するとすぐにでもいい人と出会って結婚してしまうのではないか・・・、同期で独身は最後に私一人残る・・・。という焦りの気持ちが出てしまったのかもしれませんね。

男性はお一人で来店されますが・・・女性の皆さん、結婚に前向きな気持ちがある時は、ご自分一人でいらっしゃって下さいね。

結婚は自分自身の問題です。自分の気持ちに素直に向かい合って下さい。

決して私は噛みついたりしませんから(笑)安心してお越しくださいね。

banner_angel2

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339