~今日も笑顔で~ part2

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

秋晴れ! 今日も外は良く晴れて気持ちがいいですね。 もう郊外の山々の木の葉も色づいてきている頃でしょうね・・・。

11月17日(日)はバスハイクがあります。いつものパーティーと雰囲気が違い時間もゆっくりあります。普段のパーティーでは見れない一面も見れるのではないでしょうか。

参加される皆さん、フルーツ狩りやバーベキュー等を通して、屋外ならではの賑やかな楽しい時間を過ごされてくださいね♪

さて、今日のブログは昨日の続き。 テーマは「美しく生きるヒケツ=笑顔」

女性の《美しさ》生命力の象徴は何と言っても≪笑顔≫ですよね。

見た目や行動も大切ですが、もう一つ、美にかかせないのは、心身の健康。先週もマイナスパワーを溜めこむと恋愛でもうまくいかない・・・という話をしましたが、人への恨みや劣等感、自惚れ、あきらめ、思い込みなどマイナスの感情は、生きる力を奪い、老化を促進します。反対に好奇心、喜び、楽しさ、思いやりなどはプラスパワーが働いて活力がでてきて、人を若々しくします。

よく『恋する女性は美しい』と言いますが、それは相手から良く思われたい!という気持ちだけでなく、ワクワク、ドキドキ、と気持ちが高揚している為に、自然に生き生きとした明るい表情や行動になるからだといわれています。

年齢を重ねても若く見える人のほとんどは、好奇心旺盛だったり、何か生きがいや楽しみをみつけたりして、自分の心に素直に、しかも積極的に生きている人達です。弊社の50.60代の婚活中の会員様も皆さん、実年齢よりもずっと気持ちも見た目もお若い。「写真を見た時、美人で好みのタイプだったが、実際に出逢ったらもっと良かった!」「どんな方に出逢えるのかしら?」「共通の趣味の話が弾んで楽しかった!」など等・・・前向きで生命力あふれる方々ばかりです。

そんな「生命力」を象徴するのがなんといっても≪笑顔≫ではないでしょうか。

特に女性の愛情あふれる笑顔にはどんな美人も、どんな高価な品物も洋服もかなわない気高さが宿っています。赤ちゃんや幼い子供はわだかまりもなく、ただ純粋な生命力が満ちている笑顔です。おばあちゃんの慈しみあふれる笑顔は最高に美しいと思います。

美しく生きたいと思うなら、笑顔で生きようとすることが、なにより効果的な方法だと思うのです。

誰がなんといおうと、自分の美を信じましょう!プラスパワーで、明るい心こそ、美の根っこなのではないでしょうか?

いかがでしょう?

a0002_002008

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339