“男、婚活!モテる男プロジェクト”

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

今、独身男性の8割の人が「いずれは結婚したい」、「家庭を持ちたい」と考えています。しかし環境や、仕事が忙しいという理由から、自然な出会いで恋愛結婚するのは難しいという現代。だからといってお見合いをするのは、恥ずかしいと、結婚相談所に対する抵抗が多いのも事実です。でも待っていても結婚できる時代ではないので、当会も“男、婚活プロジェクト”を始めました。男の為のマナーアップセミナー、ファッションコーディネート、ヘアースタイルアドバイス、プロカメラマンによる写真撮影など、「モテる男」を目指しておりますが、今日はブログで独身男性の方にアドバイス!

“服装でも趣味でも新しいものにチャレンジしてみる”

ある作家が、こんなことを言っていました。作家はときどき、今までのスタイル、作風を捨てて、全く新しいモノに挑戦しないと、読者にソッポむかれると。今まで築き上げてきた自分のイメージにこだわっていると、自分の狭い世界に閉じこもった内容になるとも。

女性にモテようと思う時も、作家が読者を相手する時と同じことが言えるのかもしれませんね。自分で描いた自分のイメージにこだわっていては、女性からいつかはソッポ向かれる。自分にとってはいいイメージが女性にとって、いいイメージとは限らないものです。

ある二枚目俳優さんがコメディー番組に出演してみたり、薄幸な美女役をさせたら右に出るものはいないという女優さんが、とんでもない悪女に挑戦してみたり、なんとかこれまでのイメージから脱皮しようと努力しています。うまく自分のイメージの幅、枠を広げていこうとしているのでしょう。自分を窮屈に見せている保守性や頑固さを捨てるには、これらの役者さんのように、新しい境地に挑戦してみるといいと思います。

手っ取り早いのは、まず、着る物を変えてみる。自分の服のスタイルをかたくなに変えようとしない男性は自分の内面を変えようとしない窮屈な人間に見えてしまう事もあるでしょう。

人が「似合う」というものは、失敗を恐れずにどんどん着てみる。いろんな色にもチャレンジしてみる。着る物を変えれば、「この人、変わったな。何かあったのかしら?」と女性に新鮮な目で見直してもらえます。いっそのこと、女性に選んでもらうのがいいと思います。たとえ今までとガラリと違う服を着る事になったとしても、女性が自分に対して「似合う」と思っているイメージに合うように選んでくれたものだから、抵抗なく着る事ができるでしょう。当会でも男性会員様のファッションコーディネートを女性の視点から見た、“アピール法”を学ぶ絶好の機会があります。

詳しくは下記までお問い合わせくださいね。

a0003_001899

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339