アラフォー世代の婚活応援隊です!

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

昨日、私の相談室にご相談に来られたアラフォー世代(30代後半)の女性のお話です。このような悩みをお持ちの女性が多いと思いますので、ブログに載せる了解を頂きましたのでご紹介します。

その女性は弊社のホームページを見てのご予約の女性でしたが、時間ピッタリにご来店されました。

いつもはお席にご案内してご挨拶をした後、私がお茶を用意する時間(2,3分)の間に、皆様には簡単なアンケートに記入していただくのですが、その女性は席に着きご挨拶した途端に、

「とにかく一日も早く結婚したいんです。もう、お見合いでもパーティーでも何でも参加します。どうしたら良いですか?」と・・・。

私はいつもとちょっと違う段取りにビックリしましたが、そんなに結婚を焦っていらっしゃる要因は何かしら?と思いました。 事情を伺うと、

「2年間お付き合いした彼と結婚できると思っていたのに、突然破局をむかえてしまい、自分は子供を望んでいるし、彼と別れた後のこの半年間、出会いは無いし…このままでは先が不安です。これからどうしたらいいか分からないんです!」との事でした。

家は自営業で、今は親と弟も同居して家業を手伝っていますが、来年春に弟の結婚が決まっており、その時点で家業を弟が継ぐ事になっているので、私は実家を出て一人暮らしを始めなければいけない!との事でした。

あらまぁ、一度に大変なことが・・・と私は思いましたが、過去を振り返っても未来を心配してもそこからは何も生まれません。後悔先に立たず!ですね。

ならば、今、出来る事を精一杯してみましょう!といろいろと話しをしました。

後で私のブログをよく読んでくださっている事もわかり、感謝した次第です!

ここに来て下さった事も先ずは出会いへの一歩です。が、ここからが重要です。

1、自分を知り、いつでもお見合できる環境に身を置く事。

2、お相手への条件は、私はこれだけは譲れないという条件を2つ以内に絞る。

3、自分自身の第一印象を良くするための努力をする。(笑顔、化粧、身だしなみは当たり前です)

4、聞き上手、話上手はバランス良く半々で。

5、思考力より行動力です。

アラフォー世代だからこそ、女性として若い世代にはない“気配り”や、“落ち着き”輝いている事がたくさんあります。これまでもブログに何度も書きましたが、彼女も出産適齢期が終らないうちに、“妊活”も踏まえた上での“婚活”になります。でも結婚するのは難しい事ではありません。一緒にカウンセリングをしながら、自分をよく知った上で、自信を持って行動をして欲しいと思います。

さあ、勇気を出して、もう一歩前に踏み出しましょう!

仲人はアラフォー世代の強い味方です!

明日は、今日、無料相談にご来店された同じくアラフォー世代の女性(40代)のお話をします。

エンジェル写真カメラマン 003.jpg

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339