アラフォー女性の譲れない条件

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

もうすぐ、来週の金曜日はバレンタインデーですね。

昨日も今日も、チョコレートショップ売り場は大勢の女性で賑わっていました。本命チョコ、義理チョコ、あなたはいくつ買いましたか?

告白をする ア・ナ・タ 応援しています!頑張れ!!

さて、アラフォー世代の女性がお相手へ求める条件は、30代前半までとは少し異なってきます。

物理的に子供を産む事が難しくなる分、人生のパートナーに求める条件は、互いのコミュニケーション力、価値観、趣味、経済力、それに加え大事なのが「見かけ年齢」のようです。

でも、全てを兼ね備えたシニア男性(40代以降)は、30代半ばまでの若い女性を希望している現状・・・。

とはいっても、見るからに「オヤジ」男性では、同年代でもNGです。

これがアラフォー世代の現実です。

そこでアラフォー世代の女性が結婚出来るかどうかの決め手は「現実を受け入れて対応できるかの柔軟性と決断力」なのです。

柔軟性と決断力を付けるにはどうしたら良いか? 初めての方は、是非一度、カウンセリングを受けてみて下さいね。

そんな中・・・

昨年の春、中学校に勤務する38歳の女性の先生がご相談に来店されました。

教師になりたての20代の頃は、プライベートの時間など殆どなく、クラブや部活動指導と、毎日が学校中心で余裕が無かったが、30代に入り、気が付けば学生時代の周りの女友達は次々と結婚が決まっていき、結婚祝いや出産祝いとご祝儀続きが多くなってしまった。今、独身で残っているのは私ともう一人の友人だけ。

もう遅いかもしれないけれど…真剣に結婚を考えたいけど…私はどう動いたらいいのか?どうしたらいいでしょうか?との相談でした。

入会時のお相手への希望は、大卒で自分より年収の高い人。なかなか厳しい条件だなと思いましたが・・・何と、今年に入って結婚を決めた人は自分より年収の低い男性でした。それは、年収の低さを補う分以上にお相手男性の素敵な良い所を見つけることができたからです! 

私からのアドバイスをしっかり聞いて、お申し込みをしたり、申し込まれるのはできるだけ受諾してお見合いをされていました。忙しい中、交際を続けて最後まで積極的に諦めずに頑張りました。

さあ、今度、幸せを見つけられるのはあなたの番です。

「いい男性が周りにいない」「どうせ私なんか」・・・こんな口癖を言っていては、エンジェルは微笑んでくれませんよ!

以前のブログに書いた 「幸せ3原則」 覚えていますか??

☆ いつも笑顔でいる事                                                                                      

     あなたの笑顔は周りを明るく幸せにします。笑顔に勝るものなし!

☆ 感謝する事 

     今生きていることに 感謝してください。

     感謝し始めると不思議なぐらいに次々に感謝したくなる事が起こります。

☆ お相手の良い所を1つでも多く見つける事。

?

是非、この「幸せ3原則」を婚活習慣にしてしまいましょう。

カウンセリングを受けると笑顔と元気が出る!と好評の私のカウンセリングを是非、受けてくださいね。

pet0028-049

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339