あなたの結婚相手に無口でシャイな男性はダメですか?

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

?昨日のお休みを利用して、熊本県の阿蘇にある “一心行の大桜” が満開と聞き、出かけて来ました。

樹齢400年余り、樹高14mの山桜で、菜の花畑に囲まれ、青空に薄紅色の桜と黄色の菜の花が映えて、とてもキレイでした。桜が大きすぎて近くからはカメラに収まりきれず、全体を撮るには離れてからしか写せないほど見事な桜でしたが、春休み中という事もあり、熊本県外からも多くの家族連れやカップルの方が訪れて桜をバックに記念撮影で賑わっていました。

ライトップされた夜桜もちょっと寒かったですが最高でした!! やっぱり春っていいですね♪

一心行

2一心行

さて・・・今日のブログは

婚活男性の多くは・・・

お見合いを数多くお世話させて頂いている中、男性で多いのが、大人しく無口で、ちょっとシャイな男性会員様ではないでしょうか。

お見合い後の結果を女性に伺うと、お見合いの時に話が続かず途中で黙ってしまう時間が何度もあり、女性が何か話さなきゃ・・・と気を遣いすぎて「今日のお見合いは疲れました」「話が噛み合わなかった」「私も人見知りするタイプだから大人しい男性は合わない」などの理由でとお断りをされることが多いものです。

でも昔はそんな大人しい男性も普通に恋愛して結婚が自然とできていたものです。周りの人が推してくれていたこともあったのでしょうね。

?

性格が合わない、フィーリングが・・・などを言われると、仕方ないかな・・・とこちら側も思ってしまいますが、私からみると、お見合いは誰でも緊張します。中でも、大人しくちょっと無口な男性ほど、「うまく話せるかな?」「どんな会話をしようか」など、特に自分からお申し込みをした場合は余計に緊張していつもより話せないものです。だけど、真面目で誠実な男性は旦那さんにするにはオススメの掘り出し者な、結婚にむいている、いい男性が多いんです!DVの心配も浮気される心配も少ないですし、何より、女性が望む旦那さんになってくれる方が多いのです。

以前のブログでも紹介しましたが、子育ては両親の役目ですが、夫育ては妻の役目です。大人しく、無口でちょっとシャイな男性は育てやすい?のが、特徴ではないでしょうか。無口であまりしゃべらないが誠実で実直な男性、一生懸命に家族を守る為に働いて稼いでくる。

全てとはいいきれませんが、そんな男性と結婚された女性が言われるのが、“真面目だけが取り柄、普段は私の思う通り、言う通りに動いてくれてとにかく優しい” “普段は私がリードさせてもらってるけど、ここぞという時は頼りになる” などです。長い人生を共にする伴侶、パートナーは奥様の尻にひかれるくらいの男性の方がベストなのかもしれないですよ。

?

積極的で話し上手な男性はやはり素敵です。が、結婚相談所には、草食系、絶食系が多いのです。恋愛が苦手な奥手男子が多いのが現状です。

でも、実際にそんな男性と仲良くなるのは、ちょっと難しい。積極的に話しかけてはくれないし、こちらから頑張って話しかけても反応が少ない。自分から話さないので、相手が興味を持つ話題が見つからない・・・。こんな調子だと、途中で、いや早々に、こちらの心が折れてしまい、仲良くなるのを諦めてしまいます。

初対面の時にお互いいろんなことを話しながら、相手のことを知っていくのです。だから男性も女性と話せるようになった方が、先が広がっていくと思います。もっと変わっていただくよう、上手に話しをするコツや、短い会話の中にもユーモアを入れ込むなど、勉強も必要です。話下手でも、目線をそらさずに、堂々と話してください!

ペラペラあることないこと喋りまくる男性は、軽くて信用できませんが、無口=落ち着いた印象に映れば、何も心配することはナシ!

?

女性側も、相手が本当にその気がないのなら、諦めたほうがいいかもしれませんが、無口でシャイな性格の人の場合、「話しかけられて嬉しい」と思っていても、それをうまく表現できない、ということがあります。

女性が上手にリードしてあげるくらいの柔軟性を持って気長に接してみてはいかがでしょうか?

a0002_010411

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339