結婚ってギャンブルですよね?!

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

?

早いもので5月最終週になりましたね。

昨日はお見合いやパーティーがありました。何組かのカップルが成立しこれから先の交際に発展していくのは楽しみです。

午後は20代女性のご入会がありましたが、そろそろ結婚を考えたら、自分磨きもしなきゃ!どんな男性が自分の結婚相手にふさわしいのか?これから先、どんな出会いが待っているのか?恋愛もほとんど未経験でワクワク、ドキドキ、夢も希望もたくさんある初々しい可愛らしい女性でした。

その後に来店されたのは大人の女性、アラフォー女性でした。ブログに載せても大丈夫との事でしたので紹介します。

20代で職場恋愛の末、営業マンの男性と結婚したが、結婚して直ぐの頃からまさか?の女性関係が発覚。その後も度重なる女癖の悪さにほとほと愛想も尽きてきた頃、夫に浮気ではなく本命の女性ができたことを知り、離婚したというアラフォー女性のご相談でした。離婚…あれから私の人生は、狂ってしまい辛いことばかり!パート勤務していた仕事も辞め実家に戻り、男性不信にもありもう結婚はしない!と心に決めて3年。その間、新たな仕事も一生懸命に頑張ってきました。両親の愛情にも支えられ、最近やっと心の傷も癒え、まだやり直しできる?子供が授かるならもう一度結婚したい!両親を安心させてあげたい!と・・・そして彼女の口からある言葉が・・・。

「結婚ってギャンブルみたいなもんですよね」

?

今は、晩婚化ということもあり、40歳代の結婚は当たり前の時代です。彼女は離婚という辛い経験もされましたが、同じ繰り返しをしないことを強く望みます。「もう40歳」 ではなく 「まだ40歳」 結婚相談所に入会されてお見合いをして今度こそ幸せになって欲しいと思いました。

昨日のブログにも書きましたが、結婚は、育った環境が全く違う者同士が一緒に暮らす事です。

交際期間中は、お互いに多少は、どちらも猫かぶっています。お互いの癖や、借金があるかないか、好みや親戚関係等、結婚してみなければ分からない部分もたくさんあります。

だから彼女が言う「結婚はギャンブル」なのかもしれませんね。

でも、ちょっとでも結婚前に心配の種があるようだったら結婚前に取り除く必要はあります。心配の種をそのまま見なかったことにしたが為に、悪い結果に…。なんてことはよくあります。ある程度は見抜く力は必要ですし、それはできます。伝授します。

これから結婚をする!結婚して幸せになりたい!と決めたら、失敗やリスクは恐れないで、明るく前向きに、先ずは出会いにチャレンジして欲しいと思います。

?

昔の話(20年ほど前)ですが、私の友人にもいました。

離婚して母子家庭になり「もう、男なんて懲り懲り。今は小さな息子を育てるのに大変だし、再婚なんて考えられないし、もう嫌!」

なんて私に言っていた人が、3年後には、素敵な男性と再婚していましたから。

今思えば、きっとその友人も結婚→離婚という辛い経験をした事で、大切な人生の学びを得たのだと思います。長い人生です。人それぞれ、いろいろありますよね。

?

今、シングルの方へ…日々の生活を充実させて色々な方との出会いを大切にして欲しいと思います。

大人なら立てておきたい『人生設計』その中に、「○歳位で結婚して・・・」があるのなら、後で設計を見直しする必要がないように、狂ってしまわないうちに少しでも早く動きましょう!

013014

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339