結婚に繋がらない恋をしていませんか?

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

?

弊社にはアラフォー女性が多くご来店されますが、中には婚活・恋愛相談の中で過去の恋愛がうまくいかずに、これから先、結婚を踏まえた恋愛に対して不安に思っていたり、お相手とのトラブルから恋愛・結婚できないのでは?とトラウマになっている女性もお見受けします。

?

その理由は・・・

・交際に発展してもなかなか結婚に繋がらない。

・恋愛している途中、何度も彼は本当に自分の事を愛してくれているのか?と疑問を持つ。

・何度も同じ別れ方をしてしまうので恋愛に向いていないのでは?

など等です。

?

【恋愛体質】でいうと「依存型女性」に多くいらっしゃるようです。

特に「お相手と別れても常に好きな人がいないと心が安定しない」タイプの女性の特徴は、1つの恋が長続きしないのです。

それは、何故か・・・?

?

一つの恋愛が終わると、自分の不安や寂しさを回避するために、また違うお相手を利用しようという思考が根底にあるからです。

そもそも、恋愛から上手く結婚につながり、結婚が継続する幸せな結婚生活を送る関係とは、お互いが自立しているけど更に二人で楽しく何かプラスに出来るように112以上になる関係です。ここで大事なのは2以上なのです。

自分が0.5の場合、努力せずにその足りない分を相手に埋めさせようとすればその相手は当然、疲れてしまいます。自分が1以下であることを自分で理解せず、好きなんだから助け合うのが当然と思い、助け合うと言いながらも、助けてもらってばかりいることに気づかず、二人のパワーバランスが崩れて修羅場になることで、恋愛恐怖症になったり、人と関わることを必要以上に怖がる結果につながっていきます。

?

自分は親に愛されていない。恋人に酷い裏切り方をされた。など、人に嫌な思いをさせられたということを忘れられず思い続けている人。自分で私は可愛そう・・・と悲劇の中に浸かっている人に、この埋めて欲しい恋愛をする人が多く存在するようです。

?

ではどうしたらいいのか?

解決策は明日のブログで!

a0001_016506

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339