気を付けましょう!初対面で嫌われる女性の言動TOP 3

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

?

お見合い時、また、その後の交際に入った時に無意識で行動してしまう中で、男性に引かれてしまう言動があります。

お見合い後、二度目にお会いした後、お断りを受ける・・・そんな方へ、お心当たりないでしょうか?

●自分のことばかり話してしまう

 おしゃべりが大好きな女性の話を笑顔で聞いてくれる男性も中にはいますが、基本的に男性は肉食系も草食系も自分の話は聞いて欲しいものです。多くの男性は、初対面でいきなりマシンガンのように話しまくる女性に対してはドン引きしてしまうようです。初対面の相手に自分のことを知ってほしいという気持ちがあっても、それをグッとこらえて聞き上手に徹底したほうが、恋愛に発展する可能性はアップします。話し手3聞き手7くらいの割合で・・・、自分のことばかり話しをしてしまうのはNG行動なので覚えておきましょうね。

?

●話し方や態度が上から目線

謙遜は日本の美学。かといって謙遜をアピールした所で話し方や態度が上から目線では、どんな男性でも引いてしまいます。普段使い慣れていない「へりくだり」を使おうと思ってもそれは無理な事です。謙遜の仕方が分からない人や、どんな風に何を謙遜すればよいか分からないという人は、自分のことを話すという事を控えるだけでも奥ゆかしさが出ます。話し上手よりも聞き上手の方が男性にとっては好感度がアップするので、初対面の場では徹底的に聞き上手に徹してみてはどうでしょうか。話ベタな男性に対しては、上手に質問を投げかけて話す機会を提供すれば、きっと彼は気分よく話をしてくれるはずですよ。

?

●男性遍歴を話してしまうこと

 自分がいかにモテてる女性なのか、魅力的で男が放っておかない女性なのかをアピールしたい気持ちはあるものです。しかし、初対面の男性にとっては、そんなことは聞きたくありません。仮に会話の流れで過去の男性経験などを聞かれても具体的な数字で答えないほうが無難です。「覚えていないわ!」くらいにしておきましょうね。お見合いの席でよくあるのは過去にお見合いした男性の人数を聞かれたり、男性の話しをしたり・・・NGですよ!

明日のブログはせっかく交際に発展したのに・・・、交際中、男性に嫌われてしまう言動をお伝えします。

a0001_014959

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339