恋の脳内回路①

お盆明けの静かな日曜日を迎えましたなあ。

昨日まで実家に帰省されていた人も、今日は家でのんびり過ごすという方が多いのではないでしょうか。それでもまだ博多駅筑紫口の新幹線乗り場には、お土産を抱えたたくさんの帰省客がいらっしゃいました。これから帰られる方も気をつけてお帰り下さい。明日からまた喧騒の毎日が待ってますぞ。(泣)

福岡の結婚相談所 エンジェルロード?の世話焼きおじさんトミーです。

今日は女性の方に向けてブログを書かせて頂きたいと思います。よく恋する度に、同じタイプの人を好きになってしまうということがありますな。しかもその相手がどうしようもない“だめんず”でいつも不幸になってしまう。そして最後は失恋で終わるパターンの繰り返し。

これは男性を見る目がないというよりは、「失恋ぐせ」が体の中に染み付いてしまっているからなのですな。またこういう女性は元々、“だめんず”を引き寄せる変なオーラを漂わせているものです。仕方がないといえば仕方ないのですが・・・。

エンジェルロードに来られる女性の中にも、この「失恋ぐせ」体質をお持ちの方がいらっしゃいます。お話を聞いているうちに、過去が蘇ってくるのでしょうか、泣き出してしまう方も少なくありません。世話焼きおばさんが、泣いている女性の前で、ずっと黙って微笑んでいるという光景があります。なぜか帰るときには、憑物が取れたようにみなさん笑って帰られるのですが・・・。(笑)

a0002_006971_m

ではこの「失恋ぐせ」を繰り返さないためにはどうすればよいのでしょうか?おじさんは、人間にはそれぞれに恋をしたときの脳内回路がプログラミングされていると考えています。本当はこの頭の中に染み付いている「恋の失敗回路」を消してしまうことが一番の方法なんですが・・・。しかしそうは言っても過去は過去です。消そうと思っても、消せるものではありません。なかったことにも出来ないのです。ということは、その反対で、過去のことはすべて認めた上で、肯定的に受け入れてしまうことが大切だと考えるわけですな。

これからは、信じていた男性に裏切られてしまったら、心の中でこういうふうに考えてみてはいかがかな?

「これでよかったのかもしれない」

「あんなダメな男でもいいところはあった」

「つらいこともあったけどいい思い出もある」

ずっと悔しい想いが消えないで、苦しんでいるときもあえてこう言ってみるのはどうじゃろう?

「私も楽しかったわ」

「これからはきっといい方向にすべてうまくいくはずだわ」

こうやって自分の頭の中の「恋の失敗回路」の配線を少しずつ変えていくのです。この回路の配線をちょっと変えてあげるだけで立ち直りは思いのほか早くなります。逆に病気のままの状態で、治療だけを焦ってしまうと長引く結果となってしまうんですなあ。そして、その回路はそのまま錆び付いた状態なので、次の恋愛で失敗するとそこで回路はショートした状態になるという悪循環を繰り返しているわけですな。

失恋ぐせをお持ちの方は、この「恋の失敗回路」の導線を「恋の成功回路」に延長することを頭において下さい。この失敗回路がそのまま成功回路につながっているんだと思えば、それだけであなたは一つ輝く女性になっているはずですぞ。

この続きはまた今度・・・。

婚活するなら今すぐ エンジェルロードへ!

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339